| タイトル | シネマ屋、ブラジルを行く |
|---|---|
| タイトルヨミ | シネマヤ/ブラジル/オ/ユク |
| タイトル標目(ローマ字形) | Shinemaya/burajiru/o/yuku |
| タイトル標目(第2タイトルのカタカナ形) | シネマヤ/ブラジル/オ/イク |
| タイトル標目(第2タイトルのローマ字形) | Shinemaya/burajiru/o/iku |
| サブタイトル | 日系移民の郷愁とアイデンティティ |
| サブタイトルヨミ | ニッケイ/イミン/ノ/キョウシュウ/ト/アイデンティティ |
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Nikkei/imin/no/kyoshu/to/aidentiti |
| シリーズ名 | 新潮選書 |
| シリーズ名標目(カタカナ形) | シンチョウ/センショ |
| シリーズ名標目(ローマ字形) | Shincho/sensho |
| シリーズ名標目(典拠コード) | 601415500000000 |
| 著者 | 細川/周平‖著 |
| 著者ヨミ | ホソカワ,シュウヘイ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 細川/周平 |
| 著者標目(ローマ字形) | Hosokawa,Shuhei |
| 著者標目(著者紹介) | 1955年大阪府生まれ。東京大学理学部卒業。現在、東京工業大学大学院助教授。著書に「サンバの国に演歌が流れる」「レコードの美学」などがある。 |
| 記述形典拠コード | 110000882810000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110000882810000 |
| 件名標目(漢字形) | 日本人(ブラジル在留) |
| 件名標目(カタカナ形) | ニホンジン(ブラジル/ザイリュウ) |
| 件名標目(ローマ字形) | Nihonjin(burajiru/zairyu) |
| 件名標目(典拠コード) | 510399400000000 |
| 件名標目(漢字形) | 映画-日本 |
| 件名標目(カタカナ形) | エイガ-ニホン |
| 件名標目(ローマ字形) | Eiga-nihon |
| 件名標目(典拠コード) | 510506520290000 |
| 出版者 | 新潮社 |
| 出版者ヨミ | シンチョウシャ |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Shinchosha |
| 本体価格 | ¥1200 |
| 内容紹介 | ブラジルへ最初の日本の移民船が到着した1908年は、東京で日本最初の映画撮影所が建てられた年でもあった。移民たちは故国からめぐりくる映画を見つめ…。移民と映画の90年史を綴る。 |
| ジャンル名 | 30 |
| ジャンル名(図書詳細) | 070040070000 |
| ISBN(10桁) | 4-10-600559-X |
| ISBNに対応する出版年月 | 1999.2 |
| TRCMARCNo. | 99008148 |
| Gコード | 30512253 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 1999.2 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 199902 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 3162 |
| 出版者典拠コード | 310000175020000 |
| ページ数等 | 230,21p |
| 大きさ | 20cm |
| 装丁コード | 10 |
| 刊行形態区分 | A |
| NDC8版 | 334.462 |
| NDC9版 | 334.462 |
| 図書記号 | ホシ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | L |
| 書誌・年譜・年表 | 日系ブラジル映画史年表:巻末p1〜3 |
| 掲載紙 | 朝日新聞 |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 1116 |
| 『週刊新刊全点案内』掲載号数 | 1120 |
| 流通コード | X |
| ストックブックスコード | SB |
| 出版国コード | JP |
| データレベル | M |
| 更新レベル | 0002 |
| MARC種別 | A |
| 最終更新日付 | 20190308 |
| 一般的処理データ | 19990226 1999 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20050101 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
| 和洋区分 | 0 |