タイトル
|
権力と孤独
|
タイトルヨミ
|
ケンリョク/ト/コドク
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Kenryoku/to/kodoku
|
サブタイトル
|
演出家蜷川幸雄の時代
|
サブタイトルヨミ
|
エンシュツカ/ニナガワ/ユキオ/ノ/ジダイ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Enshutsuka/ninagawa/yukio/no/jidai
|
著者
|
長谷部/浩‖著
|
著者ヨミ
|
ハセベ,ヒロシ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
長谷部/浩
|
著者標目(ローマ字形)
|
Hasebe,Hiroshi
|
著者標目(著者紹介)
|
1956年生まれ。慶應義塾大学卒。演劇評論家。東京藝術大学美術学部教授(近現代芸術史)。紀伊國屋演劇賞審査委員。著書に「菊之助の礼儀」「野田秀樹の演劇」など。
|
記述形典拠コード
|
110001970970000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110001970970000
|
個人件名標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
蜷川/幸雄
|
個人件名標目(カタカナ形(統一形))
|
ニナガワ,ユキオ
|
個人件名標目(ローマ字形)
|
Ninagawa,Yukio
|
個人件名標目(統一形典拠コード)
|
110000759370000
|
出版者
|
岩波書店
|
出版者ヨミ
|
イワナミ/ショテン
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Iwanami/Shoten
|
本体価格
|
¥2100
|
内容紹介
|
日本のみならず、世界の演劇界を牽引した演出家・蜷川幸雄。固定概念を打ち破る演出手法をとりながら、常に時代の中心にあった。権力と孤独、王道と異端、中央と辺境-。相反するものの間で格闘し続けた蜷川の軌跡を追う。
|
ジャンル名
|
71
|
ジャンル名(図書詳細)
|
160150010000
|
ジャンル名(図書詳細)
|
050010010000
|
ISBN(13桁)
|
978-4-00-061198-5
|
ISBN(10桁)
|
978-4-00-061198-5
|
ISBNに対応する出版年月
|
2017.4
|
ISBN(13桁)に対応する出版年月
|
2017.4
|
TRCMARCNo.
|
17021412
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2017.4
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201704
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
0365
|
出版者典拠コード
|
310000160850000
|
ページ数等
|
11,266p
|
大きさ
|
20cm
|
刊行形態区分
|
A
|
NDC8版
|
772.1
|
NDC9版
|
772.1
|
NDC10版
|
772.1
|
図書記号
|
ハケニ
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
資料形式
|
K01
|
利用対象
|
L
|
掲載紙
|
毎日新聞
|
掲載日
|
2017/05/17
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2011
|
掲載日
|
2017/06/04
|
掲載紙
|
日本経済新聞
|
掲載日
|
2017/06/24
|
ストックブックスコード
|
SS1
|
テキストの言語
|
jpn
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
M
|
更新レベル
|
0004
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
20170630
|
一般的処理データ
|
20170426 2017 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20170426
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|