タイトル
|
葛飾北斎 本当は何がすごいのか
|
タイトルヨミ
|
カツシカ/ホクサイ/ホントウ/ワ/ナニ/ガ/スゴイ/ノカ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Katsushika/hokusai/honto/wa/nani/ga/sugoi/noka
|
著者
|
田中/英道‖著
|
著者ヨミ
|
タナカ,ヒデミチ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
田中/英道
|
著者標目(ローマ字形)
|
Tanaka,Hidemichi
|
著者標目(著者紹介)
|
昭和17年生まれ。ストラスブール大学に留学しドクトラ(博士号)取得。文学博士。東北大学名誉教授。日本国史学会代表。著書に「聖徳太子本当は何がすごいのか」など。
|
記述形典拠コード
|
110000623910000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110000623910000
|
個人件名標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
葛飾/北斎
|
個人件名標目(ローマ字形)
|
Katsushika,Hokusai
|
個人件名標目(カタカナ形(統一形))
|
カツシカ,ホクサイ
|
個人件名標目(統一形典拠コード)
|
110000268790000
|
個人件名標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
東洲斎/写楽
|
個人件名標目(カタカナ形(統一形))
|
トウシュウサイ,シャラク
|
個人件名標目(ローマ字形)
|
Toshusai,Sharaku
|
個人件名標目(統一形典拠コード)
|
110000674090000
|
出版者
|
育鵬社
|
出版者ヨミ
|
イクホウシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Ikuhosha
|
出版者
|
扶桑社(発売)
|
出版者ヨミ
|
フソウシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Fusosha
|
本体価格
|
¥1500
|
内容紹介
|
写楽=北斎説を提唱する著者が、写楽という時代を経たことで北斎の絵がどのような変化を遂げたのか、そしてその絵がなぜ世界に大きな影響を及ぼしたのか、北斎の何がすごいのかを、知られざる実像とともに紹介する。
|
ジャンル名
|
70
|
ジャンル名(図書詳細)
|
160040020000
|
ISBN(13桁)
|
978-4-594-07627-6
|
ISBN(10桁)
|
978-4-594-07627-6
|
ISBN(13桁)に対応する出版年月
|
2018.1
|
ISBNに対応する出版年月
|
2018.1
|
TRCMARCNo.
|
18000108
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2018.1
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201801
|
出版者典拠コード
|
310001458680000
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
7530
|
出版者典拠コード
|
310000195780000
|
ページ数等
|
183p
|
大きさ
|
19cm
|
装丁コード
|
10
|
刊行形態区分
|
A
|
NDC8版
|
721.8
|
NDC9版
|
721.8
|
NDC10版
|
721.8
|
図書記号
|
タカカ
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
利用対象
|
L
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2044
|
ストックブックスコード
|
SS1
|
テキストの言語
|
jpn
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
F
|
更新レベル
|
0001
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
20180105
|
一般的処理データ
|
20171222 2018 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20171222
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|