| タイトル | だれもが実践できるネットモラル・セキュリティ |
|---|---|
| タイトルヨミ | ダレモ/ガ/ジッセン/デキル/ネット/モラル/セキュリティ |
| タイトル標目(ローマ字形) | Daremo/ga/jissen/dekiru/netto/moraru/sekyuriti |
| 著者 | 堀田/龍也‖編著 |
| 著者ヨミ | ホリタ,タツヤ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 堀田/竜也 |
| 著者標目(ローマ字形) | Horita,Tatsuya |
| 著者標目(著者紹介) | 1964年生まれ。東京工業大学大学院社会理工学研究科修了。博士(工学)。東北大学大学院情報科学研究科教授。 |
| 記述形典拠コード | 110002800310001 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110002800310000 |
| 著者 | 西田/光昭‖編著 |
| 著者ヨミ | ニシダ,ミツアキ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 西田/光昭 |
| 著者標目(ローマ字形) | Nishida,Mitsuaki |
| 著者標目(著者紹介) | 1957年生まれ。玉川大学卒。柏市教育委員会教育専門アドバイザー。 |
| 記述形典拠コード | 110003551110000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110003551110000 |
| 件名標目(漢字形) | コンピュータ教育 |
| 件名標目(カタカナ形) | コンピュータ/キョウイク |
| 件名標目(ローマ字形) | Konpyuta/kyoiku |
| 件名標目(典拠コード) | 510157300000000 |
| 件名標目(漢字形) | 情報倫理 |
| 件名標目(カタカナ形) | ジョウホウ/リンリ |
| 件名標目(ローマ字形) | Joho/rinri |
| 件名標目(典拠コード) | 511646000000000 |
| 件名標目(漢字形) | 情報と社会 |
| 件名標目(カタカナ形) | ジョウホウ/ト/シャカイ |
| 件名標目(ローマ字形) | Joho/to/shakai |
| 件名標目(典拠コード) | 510976000000000 |
| 出版者 | 三省堂 |
| 出版者ヨミ | サンセイドウ |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Sanseido |
| 本体価格 | ¥1800 |
| 内容紹介 | ネットモラル教育はどうあるべきか。授業づくりのポイントや教材の活用方法を、実践者の教師らが解説した実践事例を多数掲載。校内研修、保護者への啓発、学校全体としての取り組みといった体制づくりや推進の事例も紹介する。 |
| ジャンル名 | 37 |
| ジャンル名(図書詳細) | 150080000000 |
| ISBN(13桁) | 978-4-385-36266-3 |
| ISBN(10桁) | 978-4-385-36266-3 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2018.1 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2018.1 |
| TRCMARCNo. | 18002485 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2018.1 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201801 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 2774 |
| 出版者典拠コード | 310000172730000 |
| ページ数等 | 191p |
| 大きさ | 30cm |
| 装丁コード | 10 |
| 刊行形態区分 | A |
| NDC8版 | 375 |
| NDC9版 | 375.199 |
| NDC10版 | 375.199 |
| 図書記号 | ダ |
| 図書記号(単一標目指示) | 551A01 |
| 利用対象 | I |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 2046 |
| ストックブックスコード | SS3 |
| テキストの言語 | jpn |
| 出版国コード | JP |
| データレベル | F |
| 更新レベル | 0 |
| MARC種別 | A |
| 最終更新日付 | 20180119 |
| 一般的処理データ | 20180118 2018 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20180118 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
| 和洋区分 | 0 |