| タイトル | ゲーム理論はアート |
|---|---|
| タイトルヨミ | ゲーム/リロン/ワ/アート |
| タイトル標目(ローマ字形) | Gemu/riron/wa/ato |
| サブタイトル | 社会のしくみを思いつくための繊細な哲学 |
| サブタイトルヨミ | シャカイ/ノ/シクミ/オ/オモイツク/タメ/ノ/センサイ/ナ/テツガク |
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Shakai/no/shikumi/o/omoitsuku/tame/no/sensai/na/tetsugaku |
| 著者 | 松島/斉‖著 |
| 著者ヨミ | マツシマ,ヒトシ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 松島/斉 |
| 著者標目(ローマ字形) | Matsushima,Hitoshi |
| 著者標目(著者紹介) | 東京大学大学院経済学研究科博士課程修了。同大学大学院経済学研究科教授。経済学博士。専門はゲーム理論。 |
| 記述形典拠コード | 110004452810000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110004452810000 |
| 件名標目(漢字形) | ゲーム理論 |
| 件名標目(カタカナ形) | ゲーム/リロン |
| 件名標目(ローマ字形) | Gemu/riron |
| 件名標目(典拠コード) | 510297200000000 |
| 出版者 | 日本評論社 |
| 出版者ヨミ | ニホン/ヒョウロンシャ |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Nihon/Hyoronsha |
| 本体価格 | ¥2000 |
| 内容紹介 | ゲーム理論家が示す、生きづらい社会で生きる人のための道標-。複雑な社会や日常の暮らしがどのようなしくみで成り立っているのかを、ゲーム理論を使って解き明かす。ゲーム理論の面白さがわかる入門書。 |
| ジャンル名 | 31 |
| ジャンル名(図書詳細) | 090010010000 |
| ISBN(13桁) | 978-4-535-55892-2 |
| ISBN(10桁) | 978-4-535-55892-2 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2018.1 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2018.1 |
| TRCMARCNo. | 18002972 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2018.1 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201801 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 5997 |
| 出版者典拠コード | 310000189420000 |
| ページ数等 | 8,280,14p |
| 大きさ | 20cm |
| 刊行形態区分 | A |
| NDC8版 | 331.19 |
| NDC9版 | 331.19 |
| NDC10版 | 331.19 |
| 図書記号 | マゲ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | L |
| 書誌・年譜・年表 | 文献:巻末p5〜12 |
| 掲載紙 | 読売新聞 |
| 掲載日 | 2018/02/18 |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 2047 |
| 『週刊新刊全点案内』掲載号数 | 2051 |
| 掲載紙 | 毎日新聞 |
| 掲載日 | 2018/03/04 |
| 掲載紙 | 日本経済新聞 |
| 掲載日 | 2018/04/07 |
| 掲載日 | 2018/12/30 |
| ストックブックスコード | SS1 |
| テキストの言語 | jpn |
| 出版国コード | JP |
| データレベル | M |
| 更新レベル | 0005 |
| MARC種別 | A |
| 最終更新日付 | 20190111 |
| 一般的処理データ | 20180123 2018 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20180123 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
| 和洋区分 | 0 |