タイトル
|
軌道
|
タイトルヨミ
|
キドウ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Kido
|
サブタイトル
|
福知山線脱線事故JR西日本を変えた闘い
|
サブタイトルヨミ
|
フクチヤマセン/ダッセン/ジコ/ジェーアール/ニシニホン/オ/カエタ/タタカイ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Fukuchiyamasen/dassen/jiko/jearu/nishinihon/o/kaeta/tatakai
|
タイトル関連情報標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形)
|
フクチヤマセン/ダッセン/ジコ/JR/ニシニホン/オ/カエタ/タタカイ
|
著者
|
松本/創‖著
|
著者ヨミ
|
マツモト,ハジム
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
松本/創
|
著者標目(ローマ字形)
|
Matsumoto,Hajimu
|
著者標目(著者紹介)
|
1970年大阪府生まれ。神戸新聞記者を経て、フリーランスのライター。「誰が「橋下徹」をつくったか」で2016年度日本ジャーナリスト会議賞受賞。
|
記述形典拠コード
|
110006051200000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110006051200000
|
件名標目(漢字形)
|
JR福知山線事故
|
件名標目(カタカナ形)
|
ジェーアール/フクチヤマセン/ジコ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Jearu/fukuchiyamasen/jiko
|
件名標目(典拠コード)
|
511896800000000
|
出版者
|
東洋経済新報社
|
出版者ヨミ
|
トウヨウ/ケイザイ/シンポウシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Toyo/Keizai/Shinposha
|
本体価格
|
¥1600
|
内容紹介
|
平成17年4月25日に発生したJR福知山線脱線事故。遺族と加害企業の社長。相反する立場の2人は巨大組織を変えるためにどう闘ったのか。遺族に静かに寄り添うジャーナリストが、13年間の「軌道」を描く。
|
ジャンル名
|
60
|
ジャンル名(図書詳細)
|
120030030020
|
ジャンル名(図書詳細)
|
070040040000
|
ISBN(13桁)
|
978-4-492-22380-2
|
ISBN(10桁)
|
978-4-492-22380-2
|
ISBNに対応する出版年月
|
2018.4
|
ISBN(13桁)に対応する出版年月
|
2018.4
|
TRCMARCNo.
|
18017239
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2018.4
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201804
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
5214
|
出版者典拠コード
|
310000185730000
|
ページ数等
|
365p
|
大きさ
|
20cm
|
刊行形態区分
|
A
|
NDC8版
|
686.7
|
NDC9版
|
686.7
|
NDC10版
|
686.7
|
図書記号
|
マキ
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
利用対象
|
L
|
書誌・年譜・年表
|
「JR西日本と福知山線脱線事故」年表:p350〜359 文献:p360〜365
|
賞の名称
|
講談社本田靖春ノンフィクション賞
|
賞の回次(年次)
|
第41回
|
掲載紙
|
日本経済新聞
|
掲載日
|
2018/05/26
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2058
|
掲載紙
|
朝日新聞
|
掲載日
|
2018/06/16
|
掲載紙
|
中日新聞・東京新聞
|
掲載日
|
2018/06/24
|
掲載日
|
2018/12/23
|
ストックブックスコード
|
SS1
|
テキストの言語
|
jpn
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
M
|
更新レベル
|
0006
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
20190809
|
一般的処理データ
|
20180409 2018 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20180409
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|