| タイトル | 嗅覚はどう進化してきたか |
|---|---|
| タイトルヨミ | キュウカク/ワ/ドウ/シンカ/シテ/キタカ |
| タイトル標目(ローマ字形) | Kyukaku/wa/do/shinka/shite/kitaka |
| サブタイトル | 生き物たちの匂い世界 |
| サブタイトルヨミ | イキモノタチ/ノ/ニオイ/セカイ |
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Ikimonotachi/no/nioi/sekai |
| シリーズ名 | 岩波科学ライブラリー |
| シリーズ名標目(カタカナ形) | イワナミ/カガク/ライブラリー |
| シリーズ名標目(ローマ字形) | Iwanami/kagaku/raiburari |
| シリーズ名標目(典拠コード) | 603209900000000 |
| シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 | 278 |
| シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み | 278 |
| シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) | 000278 |
| 著者 | 新村/芳人‖著 |
| 著者ヨミ | ニイムラ,ヨシヒト |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 新村/芳人 |
| 著者標目(ローマ字形) | Niimura,Yoshihito |
| 著者標目(著者紹介) | 1971年生まれ。東京大学大学院理学系研究科物理学専攻博士課程修了。同大学院農学生命科学研究科特任准教授。理学博士。専門は分子進化学。著書に「興奮する匂い食欲をそそる匂い」など。 |
| 記述形典拠コード | 110004700900000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110004700900000 |
| 件名標目(漢字形) | 嗅覚 |
| 件名標目(カタカナ形) | キュウカク |
| 件名標目(ローマ字形) | Kyukaku |
| 件名標目(典拠コード) | 511833700000000 |
| 件名標目(漢字形) | におい |
| 件名標目(カタカナ形) | ニオイ |
| 件名標目(ローマ字形) | Nioi |
| 件名標目(典拠コード) | 511264600000000 |
| 出版者 | 岩波書店 |
| 出版者ヨミ | イワナミ/ショテン |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Iwanami/Shoten |
| 本体価格 | ¥1400 |
| 内容紹介 | 視覚や聴覚に比べて複雑で多くの謎が残る嗅覚。人間以外の動物はどんな匂いの世界を生きているのか。環境に応じて、ある感覚を豊かにし、ある感覚を失うことで、種ごとに独自の感覚世界を獲得するにいたる進化の道すじを追う。 |
| ジャンル名 | 47 |
| ジャンル名(図書詳細) | 130090000000 |
| ISBN(13桁) | 978-4-00-029678-6 |
| ISBN(10桁) | 978-4-00-029678-6 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2018.10 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2018.10 |
| TRCMARCNo. | 18050256 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2018.10 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201810 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 0365 |
| 出版者典拠コード | 310000160850000 |
| ページ数等 | 3,144,5p |
| 大きさ | 19cm |
| 装丁コード | 10 |
| 刊行形態区分 | A |
| NDC8版 | 481.37 |
| NDC9版 | 481.37 |
| NDC10版 | 481.37 |
| 図書記号 | ニキ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | L |
| 書誌・年譜・年表 | 文献:巻末p1〜5 |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 2085 |
| ベルグループコード | 16 |
| テキストの言語 | jpn |
| 出版国コード | JP |
| データレベル | F |
| 更新レベル | 0 |
| MARC種別 | A |
| 最終更新日付 | 20181102 |
| 一般的処理データ | 20181030 2018 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20181030 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
| 和洋区分 | 0 |