| タイトル | プログラミングって何? |
|---|---|
| タイトルヨミ | プログラミング/ッテ/ナニ |
| タイトル標目(ローマ字形) | Puroguramingu/tte/nani |
| サブタイトル | IT社会のしくみ |
| サブタイトルヨミ | アイティー/シャカイ/ノ/シクミ |
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Aiti/shakai/no/shikumi |
| タイトル関連情報標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) | IT/シャカイ/ノ/シクミ |
| シリーズ名 | 学校では教えてくれない大切なこと |
| シリーズ名標目(カタカナ形) | ガッコウ/デワ/オシエテ/クレナイ/タイセツ/ナ/コト |
| シリーズ名標目(ローマ字形) | Gakko/dewa/oshiete/kurenai/taisetsu/na/koto |
| シリーズ名標目(典拠コード) | 608983500000000 |
| シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 | 25 |
| シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み | 25 |
| シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) | 000025 |
| 著者 | 関/和之‖マンガ・イラスト |
| 著者ヨミ | セキ,カズユキ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 関/和之 |
| 著者標目(ローマ字形) | Seki,Kazuyuki |
| 記述形典拠コード | 110006836390000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110006836390000 |
| 件名標目(漢字形) | プログラミング(コンピュータ) |
| 件名標目(カタカナ形) | プログラミング(コンピュータ) |
| 件名標目(ローマ字形) | Puroguramingu(konpyuta) |
| 件名標目(典拠コード) | 510348100000000 |
| 件名標目(漢字形) | コンピュータ |
| 件名標目(カタカナ形) | コンピュータ |
| 件名標目(ローマ字形) | Konpyuta |
| 件名標目(典拠コード) | 510156700000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | コンピュータ |
| 学習件名標目(カタカナ形) | コンピュータ |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Konpyuta |
| 学習件名標目(ページ数) | 0 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540110400000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | コンピュータ・プログラム |
| 学習件名標目(カタカナ形) | コンピュータ/プログラム |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Konpyuta/puroguramu |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540110900000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | バーチャルリアリティ |
| 学習件名標目(カタカナ形) | バーチャル/リアリティ |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Bacharu/riariti |
| 学習件名標目(ページ数) | 74-79 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540750000000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | 人工知能 |
| 学習件名標目(カタカナ形) | ジンコウ/チノウ |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Jinko/chino |
| 学習件名標目(ページ数) | 84-89 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540946100000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | 新しい技術 |
| 学習件名標目(カタカナ形) | アタラシイ/ギジュツ |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Atarashii/gijutsu |
| 学習件名標目(ページ数) | 94-95 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540381300000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | ゲームソフト |
| 学習件名標目(カタカナ形) | ゲーム/ソフト |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Gemu/sofuto |
| 学習件名標目(ページ数) | 108-113 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540884100000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | 用字・用語 |
| 学習件名標目(カタカナ形) | ヨウジ/ヨウゴ |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Yoji/yogo |
| 学習件名標目(ページ数) | 114-115 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540470200000000 |
| 出版者 | 旺文社 |
| 出版者ヨミ | オウブンシャ |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Obunsha |
| 本体価格 | ¥850 |
| 内容紹介 | 自信をもって生きていくには、自分でとことん考え、そのときの自分にとっての正解が何かを判断していく力が必要。「プログラミングって何?」をテーマに、プログラミングのしくみや可能性などをマンガで紹介する。 |
| 児童内容紹介 | 自動はん売機、スマホ、信号機…。生活を便利にしてくれるプログラミングとコンピューター。それだけでなく、そのしくみを理解(りかい)することで、物事を整理して考える力や、他人にわかりやすく伝える力が身に付きます。プログラミングの楽しさや可能性(かのうせい)を、マンガでわかりやすく説明します。 |
| ジャンル名 | 00 |
| ジャンル名(図書詳細) | 220010030000 |
| ISBN(13桁) | 978-4-01-011270-0 |
| ISBN(10桁) | 978-4-01-011270-0 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2019.4 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2019.4 |
| TRCMARCNo. | 19017335 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2019.4 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201904 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 0724 |
| 出版者典拠コード | 310000162950000 |
| ページ数等 | 119p |
| 大きさ | 21cm |
| 装丁コード | 10 |
| 刊行形態区分 | A |
| 別置記号 | K |
| NDC8版 | 007.64 |
| NDC9版 | 007.64 |
| NDC10版 | 007.64 |
| 図書記号 | プ |
| 図書記号(単一標目指示) | 551A01 |
| 資料形式 | D01 |
| 利用対象 | B |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 2107 |
| ストックブックスコード | SB |
| テキストの言語 | jpn |
| 出版国コード | JP |
| データレベル | M |
| 更新レベル | 0002 |
| MARC種別 | A |
| 周辺ファイルの種類 | D |
| 最終更新日付 | 20190913 |
| 一般的処理データ | 20190410 2019 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20190410 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
| 和洋区分 | 0 |