トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう > もっとくわしいないよう

もっとくわしいないよう

タイトル 教育改革のやめ方
タイトルヨミ キョウイク/カイカク/ノ/ヤメカタ
タイトル標目(ローマ字形) Kyoiku/kaikaku/no/yamekata
サブタイトル 考える教師、頼れる行政のための視点
サブタイトルヨミ カンガエル/キョウシ/タヨレル/ギョウセイ/ノ/タメ/ノ/シテン
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Kangaeru/kyoshi/tayoreru/gyosei/no/tame/no/shiten
著者 広田/照幸‖著
著者ヨミ ヒロタ,テルユキ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 広田/照幸
著者標目(ローマ字形) Hirota,Teruyuki
著者標目(著者紹介) 1959年生まれ。日本大学文理学部教授。日本教育学会会長。著書に「日本人のしつけは衰退したか」「教育言説の歴史社会学」など。
記述形典拠コード 110002308690000
著者標目(統一形典拠コード) 110002308690000
件名標目(漢字形) 教育政策
件名標目(カタカナ形) キョウイク/セイサク
件名標目(ローマ字形) Kyoiku/seisaku
件名標目(典拠コード) 510664800000000
件名標目(漢字形) 日本-教育
件名標目(カタカナ形) ニホン-キョウイク
件名標目(ローマ字形) Nihon-kyoiku
件名標目(典拠コード) 520103810140000
出版者 岩波書店
出版者ヨミ イワナミ/ショテン
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Iwanami/Shoten
本体価格 ¥1900
内容紹介 新しい学習指導要領の登場、教育委員会制度の改革、保護者・地域の学校参加制度…。「改革疲れ」が指摘される現場に向けて、理想と現実のギャップと「副作用」「立ちどまって問い直すための視点」を提示する。
ジャンル名 37
ジャンル名(図書詳細) 150020000000
ISBN(13桁) 978-4-00-061361-3
ISBN(10桁) 978-4-00-061361-3
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2019.9
ISBNに対応する出版年月 2019.9
TRCMARCNo. 19042599
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2019.9
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201909
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 0365
出版者典拠コード 310000160850000
ページ数等 15,232p
大きさ 19cm
装丁コード 10
刊行形態区分 A
NDC8版 373.1
NDC9版 373.1
NDC10版 373.1
図書記号 ヒキ
図書記号(単一標目指示) 751A01
利用対象 L
『週刊新刊全点案内』号数 2129
ストックブックスコード SS1
テキストの言語 jpn
出版国コード JP
データレベル F
更新レベル 0001
MARC種別 A
最終更新日付 20190927
一般的処理データ 20190926 2019 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20190926
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
このページの先頭へ