| タイトル | 教育改革のやめ方 |
|---|---|
| タイトルヨミ | キョウイク/カイカク/ノ/ヤメカタ |
| タイトル標目(ローマ字形) | Kyoiku/kaikaku/no/yamekata |
| サブタイトル | 考える教師、頼れる行政のための視点 |
| サブタイトルヨミ | カンガエル/キョウシ/タヨレル/ギョウセイ/ノ/タメ/ノ/シテン |
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Kangaeru/kyoshi/tayoreru/gyosei/no/tame/no/shiten |
| 著者 | 広田/照幸‖著 |
| 著者ヨミ | ヒロタ,テルユキ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 広田/照幸 |
| 著者標目(ローマ字形) | Hirota,Teruyuki |
| 著者標目(著者紹介) | 1959年生まれ。日本大学文理学部教授。日本教育学会会長。著書に「日本人のしつけは衰退したか」「教育言説の歴史社会学」など。 |
| 記述形典拠コード | 110002308690000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110002308690000 |
| 件名標目(漢字形) | 教育政策 |
| 件名標目(カタカナ形) | キョウイク/セイサク |
| 件名標目(ローマ字形) | Kyoiku/seisaku |
| 件名標目(典拠コード) | 510664800000000 |
| 件名標目(漢字形) | 日本-教育 |
| 件名標目(カタカナ形) | ニホン-キョウイク |
| 件名標目(ローマ字形) | Nihon-kyoiku |
| 件名標目(典拠コード) | 520103810140000 |
| 出版者 | 岩波書店 |
| 出版者ヨミ | イワナミ/ショテン |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Iwanami/Shoten |
| 本体価格 | ¥1900 |
| 内容紹介 | 新しい学習指導要領の登場、教育委員会制度の改革、保護者・地域の学校参加制度…。「改革疲れ」が指摘される現場に向けて、理想と現実のギャップと「副作用」「立ちどまって問い直すための視点」を提示する。 |
| ジャンル名 | 37 |
| ジャンル名(図書詳細) | 150020000000 |
| ISBN(13桁) | 978-4-00-061361-3 |
| ISBN(10桁) | 978-4-00-061361-3 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2019.9 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2019.9 |
| TRCMARCNo. | 19042599 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2019.9 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201909 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 0365 |
| 出版者典拠コード | 310000160850000 |
| ページ数等 | 15,232p |
| 大きさ | 19cm |
| 装丁コード | 10 |
| 刊行形態区分 | A |
| NDC8版 | 373.1 |
| NDC9版 | 373.1 |
| NDC10版 | 373.1 |
| 図書記号 | ヒキ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | L |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 2129 |
| ストックブックスコード | SS1 |
| テキストの言語 | jpn |
| 出版国コード | JP |
| データレベル | F |
| 更新レベル | 0001 |
| MARC種別 | A |
| 最終更新日付 | 20190927 |
| 一般的処理データ | 20190926 2019 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20190926 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |