もっとくわしいないよう

タイトル スゴい!行動経済学
タイトルヨミ スゴイ/コウドウ/ケイザイガク
タイトル標目(ローマ字形) Sugoi/kodo/keizaigaku
サブタイトル 世界最前線の研究でわかる!
サブタイトルヨミ セカイ/サイゼンセン/ノ/ケンキュウ/デ/ワカル
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Sekai/saizensen/no/kenkyu/de/wakaru
版および書誌的来歴に関する注記 「行動経済学BEST100」(2024年刊)に改題,加筆修正
版および書誌的来歴のタイトル標目(カタカナ形) コウドウ/ケイザイガク/ベスト/ヒャク
版および書誌的来歴のタイトル標目(ローマ字形) Kodo/keizaigaku/besuto/hyaku
版および書誌的来歴のタイトル標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) コウドウ/ケイザイガク/BEST/100
著作(漢字形) スゴい!行動経済学
著作(カタカナ形) スゴイ/コウドウ/ケイザイガク
著作(ローマ字形) Sugoi/kodo/keizaigaku
著作(典拠コード) 800000264630000
著者 橋本/之克‖著
著者ヨミ ハシモト,ユキカツ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 橋本/之克
著者標目(ローマ字形) Hashimoto,Yukikatsu
著者標目(著者紹介) 東京工業大学工学部社会工学科卒業。マーケティング・ブランディングディレクター、著述家。著書に「9割の人間は行動経済学のカモである」など。
記述形典拠コード 110006544160000
著者標目(統一形典拠コード) 110006544160000
件名標目(漢字形) 行動経済学
件名標目(カタカナ形) コウドウ/ケイザイガク
件名標目(ローマ字形) Kodo/keizaigaku
件名標目(典拠コード) 511789700000000
出版者 総合法令出版
出版者ヨミ ソウゴウ/ホウレイ/シュッパン
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Sogo/Horei/Shuppan
本体価格 ¥1300
内容紹介 なぜ、家庭菜園で作った野菜はスーパーの野菜より美味しく感じるのか。コンビニの店舗数が美容室より多く感じるのはなぜか。心理学と経済学を合わせた行動経済学を、わかりやすい事例を用いて、研究成果も含めながら解説する。
ジャンル名 31
ジャンル名(図書詳細) 090010010000
ISBN(13桁) 978-4-86280-720-5
ISBN(10桁) 978-4-86280-720-5
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2020.1
ISBNに対応する出版年月 2020.1
TRCMARCNo. 20001847
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2020.1
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 202001
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 4273
出版者典拠コード 310000181410002
ページ数等 239p
大きさ 19cm
装丁コード 10
刊行形態区分 A
NDC8版 331
NDC9版 331
NDC10版 331
図書記号 ハス
図書記号(単一標目指示) 751A01
利用対象 L
書誌・年譜・年表 文献:p236〜239
『週刊新刊全点案内』号数 2143
ストックブックスコード SB
テキストの言語 jpn
出版国コード JP
データレベル M
更新レベル 0003
MARC種別 A
最終更新日付 20240216
一般的処理データ 20200108 2020 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20200108
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
このページの先頭へ