| タイトル | スゴい!行動経済学 |
|---|---|
| タイトルヨミ | スゴイ/コウドウ/ケイザイガク |
| タイトル標目(ローマ字形) | Sugoi/kodo/keizaigaku |
| サブタイトル | 世界最前線の研究でわかる! |
| サブタイトルヨミ | セカイ/サイゼンセン/ノ/ケンキュウ/デ/ワカル |
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Sekai/saizensen/no/kenkyu/de/wakaru |
| 版および書誌的来歴に関する注記 | 「行動経済学BEST100」(2024年刊)に改題,加筆修正 |
| 版および書誌的来歴のタイトル標目(カタカナ形) | コウドウ/ケイザイガク/ベスト/ヒャク |
| 版および書誌的来歴のタイトル標目(ローマ字形) | Kodo/keizaigaku/besuto/hyaku |
| 版および書誌的来歴のタイトル標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) | コウドウ/ケイザイガク/BEST/100 |
| 著作(漢字形) | スゴい!行動経済学 |
| 著作(カタカナ形) | スゴイ/コウドウ/ケイザイガク |
| 著作(ローマ字形) | Sugoi/kodo/keizaigaku |
| 著作(典拠コード) | 800000264630000 |
| 著者 | 橋本/之克‖著 |
| 著者ヨミ | ハシモト,ユキカツ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 橋本/之克 |
| 著者標目(ローマ字形) | Hashimoto,Yukikatsu |
| 著者標目(著者紹介) | 東京工業大学工学部社会工学科卒業。マーケティング・ブランディングディレクター、著述家。著書に「9割の人間は行動経済学のカモである」など。 |
| 記述形典拠コード | 110006544160000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110006544160000 |
| 件名標目(漢字形) | 行動経済学 |
| 件名標目(カタカナ形) | コウドウ/ケイザイガク |
| 件名標目(ローマ字形) | Kodo/keizaigaku |
| 件名標目(典拠コード) | 511789700000000 |
| 出版者 | 総合法令出版 |
| 出版者ヨミ | ソウゴウ/ホウレイ/シュッパン |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Sogo/Horei/Shuppan |
| 本体価格 | ¥1300 |
| 内容紹介 | なぜ、家庭菜園で作った野菜はスーパーの野菜より美味しく感じるのか。コンビニの店舗数が美容室より多く感じるのはなぜか。心理学と経済学を合わせた行動経済学を、わかりやすい事例を用いて、研究成果も含めながら解説する。 |
| ジャンル名 | 31 |
| ジャンル名(図書詳細) | 090010010000 |
| ISBN(13桁) | 978-4-86280-720-5 |
| ISBN(10桁) | 978-4-86280-720-5 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2020.1 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2020.1 |
| TRCMARCNo. | 20001847 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2020.1 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 202001 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 4273 |
| 出版者典拠コード | 310000181410002 |
| ページ数等 | 239p |
| 大きさ | 19cm |
| 装丁コード | 10 |
| 刊行形態区分 | A |
| NDC8版 | 331 |
| NDC9版 | 331 |
| NDC10版 | 331 |
| 図書記号 | ハス |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | L |
| 書誌・年譜・年表 | 文献:p236〜239 |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 2143 |
| ストックブックスコード | SB |
| テキストの言語 | jpn |
| 出版国コード | JP |
| データレベル | M |
| 更新レベル | 0003 |
| MARC種別 | A |
| 最終更新日付 | 20240216 |
| 一般的処理データ | 20200108 2020 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20200108 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |