| タイトル | 美女が長寿食を好む理由(わけ) |
|---|---|
| タイトルヨミ | ビジョ/ガ/チョウジュショク/オ/コノム/ワケ |
| タイトル標目(ローマ字形) | Bijo/ga/chojushoku/o/konomu/wake |
| タイトル標目(漢字形) | 美女が長寿食を好む理由 |
| タイトル標目(第2タイトルのカタカナ形) | ビジョ/ガ/チョウジュショク/オ/コノム/リユウ |
| タイトル標目(第2タイトルのローマ字形) | Bijo/ga/chojushoku/o/konomu/riyu |
| 著者 | 永山/久夫‖著 |
| 著者ヨミ | ナガヤマ,ヒサオ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 永山/久夫 |
| 著者標目(ローマ字形) | Nagayama,Hisao |
| 著者標目(著者紹介) | 1932年福島県生まれ。食文化史研究家。日本人の長寿食研究会会長。平成30年度文化庁長官表彰(和食文化研究)を受ける。著書に「万葉びとの長寿食」「武将メシ」など。 |
| 記述形典拠コード | 110000735040000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110000735040000 |
| 件名標目(漢字形) | 食生活-歴史 |
| 件名標目(カタカナ形) | ショクセイカツ-レキシ |
| 件名標目(ローマ字形) | Shokuseikatsu-rekishi |
| 件名標目(典拠コード) | 510986610070000 |
| 件名標目(漢字形) | 長寿法 |
| 件名標目(カタカナ形) | チョウジュホウ |
| 件名標目(ローマ字形) | Chojuho |
| 件名標目(典拠コード) | 511178400000000 |
| 件名標目(漢字形) | 女性-歴史 |
| 件名標目(カタカナ形) | ジョセイ-レキシ |
| 件名標目(ローマ字形) | Josei-rekishi |
| 件名標目(典拠コード) | 511340110110000 |
| 出版者 | 春陽堂書店 |
| 出版者ヨミ | シュンヨウドウ/ショテン |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Shun'yodo/Shoten |
| 本体価格 | ¥1600 |
| 内容紹介 | 美女たちの長寿食は、免疫力の強化食だった! 楊貴妃、小野小町、清少納言、巴御前、与謝野晶子…。歴史上の美女たちの変化に富んだライフスタイルと、個性的な長寿食・美容食を紹介する。 |
| ジャンル名 | 11 |
| ジャンル名(図書詳細) | 040030030000 |
| ジャンル名(図書詳細) | 190070000000 |
| ISBN(13桁) | 978-4-394-90379-6 |
| ISBN(10桁) | 978-4-394-90379-6 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2020.11 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2020.11 |
| 誤ISBN(13桁) | 978-4-394-90379-5 |
| 誤ISBN | 4-394-90379-5 |
| TRCMARCNo. | 20049849 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2020.11 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 202011 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 3066 |
| 出版者典拠コード | 310000174460001 |
| ページ数等 | 219p |
| 大きさ | 19cm |
| 装丁コード | 10 |
| 刊行形態区分 | A |
| NDC8版 | 383.8 |
| NDC9版 | 383.81 |
| NDC10版 | 383.81 |
| 図書記号 | ナビ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | L |
| 書誌・年譜・年表 | 文献:p218〜219 |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 2188 |
| ストックブックスコード | SS1 |
| テキストの言語 | jpn |
| 出版国コード | JP |
| データレベル | F |
| 更新レベル | 0001 |
| MARC種別 | A |
| 最終更新日付 | 20201204 |
| 一般的処理データ | 20201201 2020 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20201201 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |