タイトル
|
名探偵アルゴのプログラミング入門
|
タイトルヨミ
|
メイタンテイ/アルゴ/ノ/プログラミング/ニュウモン
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Meitantei/arugo/no/puroguramingu/nyumon
|
タイトル標目(全集典拠コード)
|
729259200000000
|
サブタイトル
|
授業で役立つ自習して楽しい
|
サブタイトルヨミ
|
ジュギョウ/デ/ヤクダツ/ジシュウ/シテ/タノシイ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Jugyo/de/yakudatsu/jishu/shite/tanoshii
|
巻次
|
3
|
タイトル標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号)
|
000003
|
多巻タイトル
|
創作のしれん国語・社会・図工・音楽・家庭科でプログラミング
|
多巻タイトルヨミ
|
ソウサク/ノ/シレン/コクゴ/シャカイ/ズコウ/オンガク/カテイカ/デ/プログラミング
|
多巻ものの各巻のタイトル標目(ローマ字形)
|
Sosaku/no/shiren/kokugo/shakai/zuko/ongaku/kateika/de/puroguramingu
|
著者
|
石戸/奈々子‖監修
|
著者ヨミ
|
イシド,ナナコ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
石戸/奈々子
|
著者標目(ローマ字形)
|
Ishido,Nanako
|
記述形典拠コード
|
110005531200000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110005531200000
|
著者
|
安藤/明伸‖著
|
著者ヨミ
|
アンドウ,アキノブ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
安藤/明伸
|
著者標目(ローマ字形)
|
Ando,Akinobu
|
記述形典拠コード
|
110007687940000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110007687940000
|
著者
|
佐和/伸明‖著
|
著者ヨミ
|
サワ,ノブアキ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
佐和/伸明
|
著者標目(ローマ字形)
|
Sawa,Nobuaki
|
記述形典拠コード
|
110006765420000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110006765420000
|
著者
|
渡邊/茂一‖著
|
著者ヨミ
|
ワタナベ,シゲカズ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
渡邊/茂一
|
著者標目(ローマ字形)
|
Watanabe,Shigekazu
|
記述形典拠コード
|
110007811970000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110007811970000
|
件名標目(漢字形)
|
プログラミング(コンピュータ)
|
件名標目(カタカナ形)
|
プログラミング(コンピュータ)
|
件名標目(ローマ字形)
|
Puroguramingu(konpyuta)
|
件名標目(典拠コード)
|
510348100000000
|
学習件名標目(漢字形)
|
コンピュータ・プログラム
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
コンピュータ/プログラム
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Konpyuta/puroguramu
|
学習件名標目(ページ数)
|
0
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540110900000000
|
学習件名標目(漢字形)
|
アニメーション
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
アニメーション
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Animeshon
|
学習件名標目(ページ数)
|
8-15,22-27
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540069700000000
|
学習件名標目(漢字形)
|
国語
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
コクゴ
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Kokugo
|
学習件名標目(ページ数)
|
8-15
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540293100000000
|
学習件名標目(漢字形)
|
クイズ
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
クイズ
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Kuizu
|
学習件名標目(ページ数)
|
16-21
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540100900000000
|
学習件名標目(漢字形)
|
社会
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
シャカイ
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Shakai
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540484500000000
|
学習件名標目(漢字形)
|
図画工作
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ズガ/コウサク
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Zuga/kosaku
|
学習件名標目(ページ数)
|
22-27
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540288400000000
|
学習件名標目(漢字形)
|
音楽
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
オンガク
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Ongaku
|
学習件名標目(ページ数)
|
28-33
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540584600000000
|
学習件名標目(漢字形)
|
家庭科
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
カテイカ
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Kateika
|
学習件名標目(ページ数)
|
34-40
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540330600000000
|
学習件名標目(漢字形)
|
機械
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
キカイ
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Kikai
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540416800000000
|
出版者
|
角川アスキー総合研究所
|
出版者ヨミ
|
カドカワ/アスキー/ソウゴウ/ケンキュウジョ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Kadokawa/Asuki/Sogo/Kenkyujo
|
出版者
|
汐文社(発売)
|
出版者ヨミ
|
チョウブンシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Chobunsha
|
本体価格
|
¥2800
|
内容紹介
|
プログラミングしながら、授業の理解を深める絵本。3は、いろいろな教科の創作をテーマに、キャラクター達が活躍するストーリーと共に、プログラミングの具体例を多数紹介。プログラミングコードのダウンロードサービス付き。
|
児童内容紹介
|
プログラミング探偵(たんてい)アルゴと、助手ビットのプログラミングの大ぼうけんが始まるぞ!物語のアニメーションづくり(国語)、ちいきのクイズ(社会)など、いろいろな教科のプログラミングでつくってみよう!ぼうけんをたのしみながら、プログラミングの勉強ができるよ!役に立つプログラミング用語集つき。
|
ジャンル名
|
00
|
ジャンル名(図書詳細)
|
220010030000
|
ISBN(13桁)
|
978-4-8113-2808-9
|
ISBN(10桁)
|
978-4-8113-2808-9
|
ISBN(13桁)に対応する出版年月
|
2021.3
|
ISBNに対応する出版年月
|
2021.3
|
TRCMARCNo.
|
21014348
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2021.3
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
202103
|
出版者典拠コード
|
310001564270000
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
4663
|
出版者典拠コード
|
310000183630000
|
ページ数等
|
47p
|
大きさ
|
27cm
|
刊行形態区分
|
C
|
別置記号
|
K
|
NDC9版
|
007.64
|
NDC10版
|
007.64
|
図書記号
|
メ
|
図書記号(単一標目指示)
|
551A01
|
巻冊記号
|
3
|
利用対象
|
B
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2204
|
配本回数
|
全3巻2配完結
|
ストックブックスコード
|
SS1
|
テキストの言語
|
jpn
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
F
|
更新レベル
|
0001
|
MARC種別
|
A
|
周辺ファイルの種類
|
D
|
最終更新日付
|
20210402
|
一般的処理データ
|
20210326 2021 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20210326
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|