トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう > もっとくわしいないよう

もっとくわしいないよう

タイトル 子どもの読みがつくる文学の授業
タイトルヨミ コドモ/ノ/ヨミ/ガ/ツクル/ブンガク/ノ/ジュギョウ
タイトル標目(ローマ字形) Kodomo/no/yomi/ga/tsukuru/bungaku/no/jugyo
サブタイトル コロナ禍をこえる「学び合う学び」
サブタイトルヨミ コロナカ/オ/コエル/マナビアウ/マナビ
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Koronaka/o/koeru/manabiau/manabi
著者 石井/順治‖著
著者ヨミ イシイ,ジュンジ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 石井/順治
著者標目(ローマ字形) Ishii,Junji
著者標目(著者紹介) 1943年生まれ。四日市市内の小中学校の校長を務めた後、退職。各地の学校を訪問し授業の共同研究を行う。「東海国語教育を学ぶ会」顧問。著書に「教師の話し方・聴き方」など。
記述形典拠コード 110000067440000
著者標目(統一形典拠コード) 110000067440000
件名標目(漢字形) 国語科
件名標目(カタカナ形) コクゴカ
件名標目(ローマ字形) Kokugoka
件名標目(典拠コード) 510805700000000
件名標目(漢字形) 文学教育
件名標目(カタカナ形) ブンガク/キョウイク
件名標目(ローマ字形) Bungaku/kyoiku
件名標目(典拠コード) 511547700000000
出版者 明石書店
出版者ヨミ アカシ/ショテン
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Akashi/Shoten
本体価格 ¥1800
内容紹介 子どもは「文学」をどう「読む」のか。「文学」が教室で学ぶ子どもたちや教師に与える影響とは。子どもの読解力低下、コロナ禍、加速するデジタル化を踏まえ、学校教育における「文学の授業」の必要性を授業実践とともに示す。
ジャンル名 教育・学校(37)
ジャンル名(図書詳細) 国語・書道(150090010000)
ISBN(13桁) 978-4-7503-5258-9
ISBN(10桁) 978-4-7503-5258-9
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2021.8
ISBNに対応する出版年月 2021.8
TRCMARCNo. 21036243
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2021.8
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 202108
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 0182
出版者典拠コード 310000159650000
ページ数等 193p
大きさ 19cm
装丁コード ソフトカバー(10)
刊行形態区分 単品(A)
NDC9版 375.85
NDC10版 375.85
図書記号 イコ
図書記号(単一標目指示) 751A01
利用対象 教員(I)
『週刊新刊全点案内』号数 2225
ストックブックスコード ストックブックス(SB)
テキストの言語 日本語(jpn)
出版国コード 日本国(JP)
データレベル 確定(F)
更新レベル 0001
MARC種別 新刊流通図書掲載(A)
最終更新日付 20210910
一般的処理データ 20210908 2021 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20210908
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
このページの先頭へ