| タイトル | 教育格差の診断書 |
|---|---|
| タイトルヨミ | キョウイク/カクサ/ノ/シンダンショ |
| タイトル標目(ローマ字形) | Kyoiku/kakusa/no/shindansho |
| サブタイトル | データからわかる実態と処方箋 |
| サブタイトルヨミ | データ/カラ/ワカル/ジッタイ/ト/ショホウセン |
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Deta/kara/wakaru/jittai/to/shohosen |
| 著者 | 川口/俊明‖編 |
| 著者ヨミ | カワグチ,トシアキ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 川口/俊明 |
| 著者標目(ローマ字形) | Kawaguchi,Toshiaki |
| 著者標目(著者紹介) | 福岡教育大学准教授。著書に「全国学力テストはなぜ失敗したのか」など。 |
| 記述形典拠コード | 110005526150000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110005526150000 |
| 件名標目(漢字形) | 教育格差 |
| 件名標目(カタカナ形) | キョウイク/カクサ |
| 件名標目(ローマ字形) | Kyoiku/kakusa |
| 件名標目(典拠コード) | 511854600000000 |
| 件名標目(漢字形) | 学力検査 |
| 件名標目(カタカナ形) | ガクリョク/ケンサ |
| 件名標目(ローマ字形) | Gakuryoku/kensa |
| 件名標目(典拠コード) | 510592400000000 |
| 出版者 | 岩波書店 |
| 出版者ヨミ | イワナミ/ショテン |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Iwanami/Shoten |
| 本体価格 | ¥3000 |
| 内容紹介 | 教育格差が問題視される中、その実態をどう把握し、どのような改善策を講じるのか。既存の学力調査のデータを活用することで、教育格差の実態や、家庭背景が学力・生活習慣に与える影響を描き出す。 |
| ジャンル名 | 37 |
| ジャンル名(図書詳細) | 150020000000 |
| ISBN(13桁) | 978-4-00-061524-2 |
| ISBN(10桁) | 978-4-00-061524-2 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2022.3 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2022.3 |
| TRCMARCNo. | 22011098 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版地都道府県コード | 313000 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2022.3 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 202203 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 0365 |
| 出版者典拠コード | 310000160850000 |
| ページ数等 | 14,222p |
| 大きさ | 19cm |
| 装丁コード | 10 |
| 刊行形態区分 | A |
| NDC9版 | 372.107 |
| NDC10版 | 372.107 |
| 図書記号 | キ |
| 図書記号(単一標目指示) | 551A01 |
| 表現種別 | A1 |
| 機器種別 | A |
| キャリア種別 | A1 |
| 利用対象 | L |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 2251 |
| ストックブックスコード | SS2 |
| テキストの言語 | jpn |
| 出版国コード | JP |
| データレベル | F |
| 更新レベル | 0001 |
| MARC種別 | A |
| 最終更新日付 | 20220318 |
| 一般的処理データ | 20220317 2022 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20220317 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR2018 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |