タイトル
|
脳はどのように学ぶのか
|
タイトルヨミ
|
ノウ/ワ/ドノヨウニ/マナブ/ノカ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
No/wa/donoyoni/manabu/noka
|
サブタイトル
|
教育×神経科学からのヒント
|
サブタイトルヨミ
|
キョウイク/シンケイ/カガク/カラ/ノ/ヒント
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Kyoiku/shinkei/kagaku/kara/no/hinto
|
シリーズ名
|
学術選書
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
ガクジュツ/センショ
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Gakujutsu/sensho
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
607176700000000
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等
|
109
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み
|
109
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号)
|
000109
|
著者
|
乾/信之‖著
|
著者ヨミ
|
イヌイ,ノブユキ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
乾/信之
|
著者標目(ローマ字形)
|
Inui,Nobuyuki
|
著者標目(著者紹介)
|
徳島県鳴門市生まれ。鳴門教育大学名誉教授。専門は知覚-運動制御論、教育神経科学。著書に「タイミングの科学」など。
|
記述形典拠コード
|
110002150860000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110002150860000
|
件名標目(漢字形)
|
学習心理学
|
件名標目(カタカナ形)
|
ガクシュウ/シンリガク
|
件名標目(ローマ字形)
|
Gakushu/shinrigaku
|
件名標目(典拠コード)
|
510590500000000
|
件名標目(漢字形)
|
脳
|
件名標目(カタカナ形)
|
ノウ
|
件名標目(ローマ字形)
|
No
|
件名標目(典拠コード)
|
511283700000000
|
出版者
|
京都大学学術出版会
|
出版者ヨミ
|
キョウト/ダイガク/ガクジュツ/シュッパンカイ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Kyoto/Daigaku/Gakujutsu/Shuppankai
|
本体価格
|
¥2000
|
内容紹介
|
「能動的な」学びは人間の発達にどのような意味があるのか、課題提示の順番が学習効率にどのように貢献するのか。教科教育における「学習指導法」を脳の働きから明らかにする。
|
ジャンル名
|
37
|
ジャンル名(図書詳細)
|
150010000000
|
ジャンル名(図書詳細)
|
030030010000
|
ジャンル名(図書詳細)
|
140010000000
|
ISBN(13桁)
|
978-4-8140-0459-1
|
ISBN(10桁)
|
978-4-8140-0459-1
|
ISBN(13桁)に対応する出版年月
|
2023.5
|
ISBNに対応する出版年月
|
2023.5
|
TRCMARCNo.
|
23017771
|
出版地,頒布地等
|
京都
|
出版地都道府県コード
|
626000
|
出版年月,頒布年月等
|
2023.5
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
202305
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
1608
|
出版者典拠コード
|
310000167660000
|
ページ数等
|
19,345p
|
大きさ
|
19cm
|
装丁コード
|
10
|
刊行形態区分
|
A
|
NDC9版
|
371.41
|
NDC10版
|
371.41
|
図書記号
|
イノ
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
表現種別
|
A1
|
機器種別
|
A
|
キャリア種別
|
A1
|
利用対象
|
L
|
書誌・年譜・年表
|
文献:p331〜341
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2307
|
ベルグループコード
|
16
|
テキストの言語
|
jpn
|
出版国コード
|
JP
|
索引フラグ
|
1
|
データレベル
|
F
|
更新レベル
|
0001
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
20230512
|
一般的処理データ
|
20230427 2023 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20230427
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR2018
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|