タイトル
|
イタリア・ルネサンス
|
タイトルヨミ
|
イタリア/ルネサンス
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Itaria/runesansu
|
サブタイトル
|
古典復興の萌芽から終焉まで
|
サブタイトルヨミ
|
コテン/フッコウ/ノ/ホウガ/カラ/シュウエン/マデ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Koten/fukko/no/hoga/kara/shuen/made
|
シリーズ名
|
創元美術史ライブラリー
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
ソウゲン/ビジュツシ/ライブラリー
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Sogen/bijutsushi/raiburari
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
609849600000000
|
著者
|
池上/英洋‖著
|
著者ヨミ
|
イケガミ,ヒデヒロ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
池上/英洋
|
著者標目(ローマ字形)
|
Ikegami,Hidehiro
|
著者標目(著者紹介)
|
広島県生まれ。東京藝術大学大学院修士課程修了。美術史家・東京造形大学教授。専門はイタリアを中心とした西洋美術史・文化史。著書に「「失われた名画」の展覧会」など。
|
記述形典拠コード
|
110003376550000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110003376550000
|
件名標目(漢字形)
|
イタリア美術-歴史
|
件名標目(カタカナ形)
|
イタリア/ビジュツ-レキシ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Itaria/bijutsu-rekishi
|
件名標目(典拠コード)
|
510103410020000
|
件名標目(漢字形)
|
ルネサンス美術
|
件名標目(カタカナ形)
|
ルネサンス/ビジュツ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Runesansu/bijutsu
|
件名標目(典拠コード)
|
510272800000000
|
出版者
|
創元社
|
出版者ヨミ
|
ソウゲンシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Sogensha
|
本体価格
|
¥2700
|
内容紹介
|
中世を経て、古代ローマ・ギリシャの思想と芸術が再興した背景には何があるのか。なぜイタリアで芽吹き、いかなる発展を遂げ、衰退していったのか。メディチ家の台頭、戦争など社会の動きを軸に、ルネサンス美術の本質に迫る。
|
ジャンル名
|
70
|
ジャンル名(図書詳細)
|
160010000000
|
ISBN(13桁)
|
978-4-422-70151-6
|
ISBN(10桁)
|
978-4-422-70151-6
|
ISBN(13桁)に対応する出版年月
|
2023.11
|
ISBNに対応する出版年月
|
2023.11
|
TRCMARCNo.
|
23043828
|
出版地,頒布地等
|
大阪
|
出版地都道府県コード
|
627000
|
出版年月,頒布年月等
|
2023.11
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
202311
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
4202
|
出版者典拠コード
|
310000180770000
|
ページ数等
|
334p
|
大きさ
|
19cm
|
装丁コード
|
10
|
刊行形態区分
|
A
|
NDC9版
|
702.37
|
NDC10版
|
702.37
|
図書記号
|
イイ
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
表現種別
|
A1
|
機器種別
|
A
|
キャリア種別
|
A1
|
利用対象
|
L
|
書誌・年譜・年表
|
文献:p321〜324
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2333
|
ストックブックスコード
|
SS2
|
テキストの言語
|
jpn
|
出版国コード
|
JP
|
索引フラグ
|
1
|
データレベル
|
F
|
更新レベル
|
0001
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
20231117
|
一般的処理データ
|
20231113 2023 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20231113
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR2018
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|