タイトル
|
はじめから国宝、なんてないのだ。
|
タイトルヨミ
|
ハジメ/カラ/コクホウ/ナンテ/ナイ/ノダ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Hajime/kara/kokuho/nante/nai/noda
|
サブタイトル
|
感性をひらいて日本美術を鑑賞する
|
サブタイトルヨミ
|
カンセイ/オ/ヒライテ/ニホン/ビジュツ/オ/カンショウ/スル
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Kansei/o/hiraite/nihon/bijutsu/o/kansho/suru
|
著者
|
小林/泰三‖著
|
著者ヨミ
|
コバヤシ,タイゾウ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
小林/泰三
|
著者標目(ローマ字形)
|
Kobayashi,Taizo
|
著者標目(著者紹介)
|
東京都生まれ。デジタル復元師、鑑賞学者。小林美術科学を設立し美術品のデジタル復元を手掛ける。著書に「日本の国宝、最初はこんな色だった」「誤解だらけの日本美術」など。
|
記述形典拠コード
|
110005378480000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110005378480000
|
件名標目(漢字形)
|
国宝
|
件名標目(カタカナ形)
|
コクホウ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Kokuho
|
件名標目(典拠コード)
|
510813000000000
|
件名標目(漢字形)
|
コンピュータ・グラフィックス
|
件名標目(カタカナ形)
|
コンピュータ/グラフィックス
|
件名標目(ローマ字形)
|
Konpyuta/gurafikkusu
|
件名標目(典拠コード)
|
510157200000000
|
件名標目(漢字形)
|
美術品-保存・修復
|
件名標目(カタカナ形)
|
ビジュツヒン-ホゾン/シュウフク
|
件名標目(ローマ字形)
|
Bijutsuhin-hozon/shufuku
|
件名標目(典拠コード)
|
511326910070000
|
出版者
|
光文社
|
出版者ヨミ
|
コウブンシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Kobunsha
|
本体価格
|
¥1600
|
内容紹介
|
国宝をはじめとした日本美術をデジタル復元で当時の色彩に戻し、制作された時の環境で鑑賞することで見えてくるストーリーを紹介。当時のストーリーを理解することで感性がひらき、日本美術の鑑賞が自分のものになる一冊。
|
ジャンル名
|
70
|
ジャンル名(図書詳細)
|
160010010000
|
ISBN(13桁)
|
978-4-334-10180-0
|
ISBN(10桁)
|
978-4-334-10180-0
|
ISBNに対応する出版年月
|
2023.12
|
ISBN(13桁)に対応する出版年月
|
2023.12
|
TRCMARCNo.
|
23049185
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版地都道府県コード
|
313000
|
出版年月,頒布年月等
|
2023.12
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
202312
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
2271
|
出版者典拠コード
|
310000170390000
|
ページ数等
|
191p
|
大きさ
|
19cm
|
装丁コード
|
10
|
刊行形態区分
|
A
|
NDC9版
|
709.1
|
NDC10版
|
709.1
|
図書記号
|
コハ
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
表現種別
|
A1
|
機器種別
|
A
|
キャリア種別
|
A1
|
利用対象
|
L
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2338
|
ストックブックスコード
|
SS2
|
テキストの言語
|
jpn
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
F
|
更新レベル
|
0001
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
20231222
|
一般的処理データ
|
20231218 2023 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20231218
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR2018
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|