タイトル | 10代のための一生役立つコミュニケーション |
---|---|
タイトルヨミ | ジュウダイ/ノ/タメ/ノ/イッショウ/ヤクダツ/コミュニケーション |
タイトル標目(ローマ字形) | Judai/no/tame/no/issho/yakudatsu/komyunikeshon |
タイトル標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) | 10ダイ/ノ/タメ/ノ/イッショウ/ヤクダツ/コミュニケーション |
タイトル標目(全集典拠コード) | 730790600000000 |
巻次 | 第2巻 |
タイトル標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) | 000002 |
多巻タイトル | 上手な人間関係のコツ |
多巻タイトルヨミ | ジョウズ/ナ/ニンゲン/カンケイ/ノ/コツ |
多巻ものの各巻のタイトル標目(ローマ字形) | Jozu/na/ningen/kankei/no/kotsu |
著者 | 斉藤/徹‖監修 |
著者ヨミ | サイトウ,トオル |
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 斉藤/徹 |
著者標目(ローマ字形) | Saito,Toru |
著者標目(付記事項(生没年)) | 1961〜 |
記述形典拠コード | 110004746470000 |
著者標目(統一形典拠コード) | 110004746470000 |
件名標目(漢字形) | コミュニケーション |
件名標目(カタカナ形) | コミュニケーション |
件名標目(ローマ字形) | Komyunikeshon |
件名標目(典拠コード) | 510152800000000 |
件名標目(漢字形) | 人間関係 |
件名標目(カタカナ形) | ニンゲン/カンケイ |
件名標目(ローマ字形) | Ningen/kankei |
件名標目(典拠コード) | 511268400000000 |
学習件名標目(漢字形) | 人間関係 |
学習件名標目(カタカナ形) | ニンゲン/カンケイ |
学習件名標目(ローマ字形) | Ningen/kankei |
学習件名標目(ページ数) | 0 |
学習件名標目(典拠コード) | 540235400000000 |
学習件名標目(漢字形) | コミュニケーション |
学習件名標目(カタカナ形) | コミュニケーション |
学習件名標目(ローマ字形) | Komyunikeshon |
学習件名標目(典拠コード) | 540634600000000 |
学習件名標目(漢字形) | 言葉づかい |
学習件名標目(カタカナ形) | コトバヅカイ |
学習件名標目(ローマ字形) | Kotobazukai |
学習件名標目(ページ数) | 11-14 |
学習件名標目(典拠コード) | 540532400000000 |
出版者 | Gakken |
出版者ヨミ | ガッケン |
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Gakken |
本体価格 | ¥3600 |
内容紹介 | 社会に出始めて、多くの悩みをかかえて生きる10代向けのコミュニケーションの本。「上手な人間関係のコツ」をテーマに、いい人間関係を築くための技術を、マンガやイラストを交えながら解説する。 |
児童内容紹介 | いい人間関係を築くにはどうすればいいのか?10代に向けて、誰(だれ)かとの関係を築く方法や、上手な言葉の使い方、「聞き上手」「伝え上手」になるコツ、共感力をカギとした発展的なコミュニケーションの技術などを、具体的なシーンを散りばめながらマンガやイラストとともに紹介(しょうかい)する。 |
ジャンル名 | 10 |
ジャンル名(図書詳細) | 220010170050 |
ISBN(13桁) | 978-4-05-501432-8 |
ISBN(10桁) | 978-4-05-501432-8 |
ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2024.2 |
ISBNに対応する出版年月 | 2024.2 |
セットISBN(13桁) | 978-4-05-811667-8 |
セットISBN | 4-05-811667-8 |
TRCMARCNo. | 24005672 |
関連TRC 電子 MARC № | 243023680000 |
出版地,頒布地等 | 東京 |
出版地都道府県コード | 313000 |
出版年月,頒布年月等 | 2024.2 |
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 202402 |
出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 1002 |
出版者典拠コード | 310000164440005 |
ページ数等 | 63p |
大きさ | 27cm |
刊行形態区分 | C |
別置記号 | K |
NDC9版 | 361.454 |
NDC10版 | 361.454 |
図書記号 | ジ |
図書記号(単一標目指示) | 551A01 |
巻冊記号 | 2 |
表現種別 | A1 |
機器種別 | A |
キャリア種別 | A1 |
利用対象 | B5FG |
『週刊新刊全点案内』号数 | 2345 |
ストックブックスコード | SS2 |
テキストの言語 | jpn |
出版国コード | JP |
索引フラグ | 1 |
データレベル | M |
更新レベル | 0 |
MARC種別 | A |
周辺ファイルの種類 | D |
最終更新日付 | 20240524 |
一般的処理データ | 20240214 2024 JPN |
レコード作成機関(国名コード) | JP |
レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20240214 |
レコード作成機関(目録規則) | NCR2018 |
レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
和洋区分 | 0 |
第1階層目次タイトル | CHAPTER 3|第3章 コミュニケーションのコツ |
---|---|
第2階層目次タイトル | (3)-(1)打ち解けるにはどうしたらいい? 関係性の築き方 |
第2階層目次タイトル | (3)-(2)何気ないひとことにグサッ! ちくちく言葉とふわふわ言葉 |
第2階層目次タイトル | (3)-(3)ついイラっとして口論になったら? 反応的な行動と主体的な行動 |
第2階層目次タイトル | (3)-(4)あの子は話しやすい? なんで? 傾聴のすすめ |
第2階層目次タイトル | (3)-(5)どう伝えれば心に届く? 言いたいことの組み立て方 |
第2階層目次タイトル | (3)-(6)コミュニケーションの上級者を目指そう! 人間関係を円滑にするテクニック |
第2階層目次タイトル | 答えて! 悩み相談 #3 |
第2階層目次タイトル | 大人も知らない!? 大事な話 #3 |
第1階層目次タイトル | CHAPTER 4|第4章 共感力で人間関係を豊かに |
第2階層目次タイトル | (4)-(1)“共感力”ってなんだろう? 相手の視点で世界を見る |
第2階層目次タイトル | (4)-(2)友だちを励ましたい、手伝いたい 関心が人の心を支える |
第2階層目次タイトル | (4)-(3)上手な頼み方って? 人を頼るのは大事なスキル |
第2階層目次タイトル | (4)-(4)断るって難しい アサーティブなコミュニケーション |
第2階層目次タイトル | (4)-(5)その問題は誰のもの? 問題解決の手法 |
第2階層目次タイトル | 答えて! 悩み相談 #4 |
第2階層目次タイトル | 大人も知らない!? 大事な話 #4 |
第1階層目次タイトル | さくいん |