タイトル
|
クラシック音楽の大疑問
|
タイトルヨミ
|
クラシック/オンガク/ノ/ダイギモン
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Kurashikku/ongaku/no/daigimon
|
シリーズ名
|
角川選書
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
カドカワ/センショ
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Kadokawa/sensho
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
600792600000002
|
シリーズ名
|
角川選書ビギナーズ
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
カドカワ/センショ/ビギナーズ
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Kadokawa/sensho/biginazu
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
600792610060000
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等
|
1201
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み
|
1201
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号)
|
001201
|
著者
|
岡田/暁生‖著
|
著者ヨミ
|
オカダ,アケオ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
岡田/暁生
|
著者標目(ローマ字形)
|
Okada,Akeo
|
著者標目(著者紹介)
|
京都市生まれ。大阪大学大学院博士課程単位取得退学。京都大学人文科学研究所教授。「音楽の聴き方」で吉田秀和賞、「オペラの運命」でサントリー学芸賞、「音楽の危機」で小林秀雄賞受賞。
|
記述形典拠コード
|
110002885890000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110002885890000
|
件名標目(漢字形)
|
音楽
|
件名標目(カタカナ形)
|
オンガク
|
件名標目(ローマ字形)
|
Ongaku
|
件名標目(典拠コード)
|
510528500000000
|
出版者
|
KADOKAWA
|
出版者ヨミ
|
カドカワ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Kadokawa
|
本体価格
|
¥1400
|
内容紹介
|
指揮者は何のためにいるのか? どうして曲が長いのか? 音と音楽の違いは何? クラシック音楽の歴史から、鑑賞のコツ、作曲家の個性、戦争と音楽まで、音楽学者がクラシック音楽に関する30の素朴すぎる疑問に答える。
|
ジャンル名
|
70
|
ジャンル名(図書詳細)
|
160130040000
|
ISBN(13桁)
|
978-4-04-811325-0
|
ISBN(10桁)
|
978-4-04-811325-0
|
ISBNに対応する出版年月
|
2024.8
|
ISBN(13桁)に対応する出版年月
|
2024.8
|
TRCMARCNo.
|
24032385
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版地都道府県コード
|
313000
|
出版年月,頒布年月等
|
2024.8
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
202408
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
0946
|
出版者典拠コード
|
310000164140010
|
ページ数等
|
166p
|
大きさ
|
19cm
|
装丁コード
|
10
|
刊行形態区分
|
A
|
NDC9版
|
760
|
NDC10版
|
760
|
図書記号
|
オク
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
表現種別
|
A1
|
機器種別
|
A
|
キャリア種別
|
A1
|
利用対象
|
L
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2371
|
ベルグループコード
|
15
|
テキストの言語
|
jpn
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
F
|
更新レベル
|
0001
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
20240830
|
一般的処理データ
|
20240823 2024 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20240823
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR2018
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|