| タイトル | 教員不足 |
|---|---|
| タイトルヨミ | キョウイン/ブソク |
| タイトル標目(ローマ字形) | Kyoin/busoku |
| サブタイトル | 誰が子どもを支えるのか |
| サブタイトルヨミ | ダレ/ガ/コドモ/オ/ササエル/ノカ |
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Dare/ga/kodomo/o/sasaeru/noka |
| シリーズ名 | 岩波新書 新赤版 |
| シリーズ名標目(カタカナ形) | イワナミ/シンショ/シンアカバン |
| シリーズ名標目(ローマ字形) | Iwanami/shinsho/shin'akaban |
| シリーズ名標目(典拠コード) | 600657300000000 |
| シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 | 2041 |
| シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み | 2041 |
| シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) | 002041 |
| シリーズ名標目(シリーズコード) | 004663 |
| 著者 | 佐久間/亜紀‖著 |
| 著者ヨミ | サクマ,アキ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 佐久間/亜紀 |
| 著者標目(ローマ字形) | Sakuma,Aki |
| 著者標目(著者紹介) | 東京生まれ。東京大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。慶應義塾大学教職課程センター教授。日本教育学会理事など。「アメリカ教師教育史」で平塚らいてう賞受賞。 |
| 記述形典拠コード | 110004627480000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110004627480000 |
| 件名標目(漢字形) | 教員 |
| 件名標目(カタカナ形) | キョウイン |
| 件名標目(ローマ字形) | Kyoin |
| 件名標目(典拠コード) | 510666000000000 |
| 出版者 | 岩波書店 |
| 出版者ヨミ | イワナミ/ショテン |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Iwanami/Shoten |
| 本体価格 | ¥960 |
| 内容紹介 | 少子化にも関わらず、事態が深刻化する教員不足問題。過密化する業務、増大する非正規、軽視される専門性など、問題の本質を独自調査で追究。教育格差の広がるアメリカの実態も交え、教育をどう立て直すかを提言する。 |
| ジャンル名 | 37 |
| ジャンル名(図書詳細) | 150060000000 |
| ISBN(13桁) | 978-4-00-432041-8 |
| ISBN(10桁) | 978-4-00-432041-8 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2024.11 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2024.11 |
| TRCMARCNo. | 24045094 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版地都道府県コード | 313000 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2024.11 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 202411 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 0365 |
| 出版者典拠コード | 310000160850000 |
| ページ数等 | 13,234,3p |
| 大きさ | 18cm |
| 装丁コード | 10 |
| 装丁コード | 21 |
| 刊行形態区分 | A |
| 特殊な刊行形態区分 | S |
| NDC9版 | 373.78 |
| NDC10版 | 373.78 |
| 図書記号 | サキ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 表現種別 | A1 |
| 機器種別 | A |
| キャリア種別 | A1 |
| 利用対象 | L |
| 書誌・年譜・年表 | 文献:巻末p1〜3 |
| 掲載紙 | 日本経済新聞 |
| 掲載日 | 2025/01/04 |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 2384 |
| 新継続コード | 004663 |
| テキストの言語 | jpn |
| 出版国コード | JP |
| データレベル | M |
| 更新レベル | 0002 |
| MARC種別 | A |
| 最終更新日付 | 20250110 |
| 一般的処理データ | 20241127 2024 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20241127 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR2018 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
| 和洋区分 | 0 |