| タイトル | マンガで楽しむ!はじめてのこども麻雀 |
|---|---|
| タイトルヨミ | マンガ/デ/タノシム/ハジメテ/ノ/コドモ/マージャン |
| タイトル標目(ローマ字形) | Manga/de/tanoshimu/hajimete/no/kodomo/majan |
| 著者 | ニューロン麻雀スクール‖著 |
| 著者ヨミ | ニューロン/マージャン/スクール |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | ニューロン麻雀スクール |
| 著者標目(ローマ字形) | Nyuron/Majan/Sukuru |
| 記述形典拠コード | 210001649650000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 210001649650000 |
| 著者 | 卯花/つかさ‖マンガ・イラスト |
| 著者ヨミ | ウノハナ,ツカサ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 卯花/つかさ |
| 著者標目(ローマ字形) | Unohana,Tsukasa |
| 記述形典拠コード | 110004982820000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110004982820000 |
| 件名標目(漢字形) | 麻雀 |
| 件名標目(カタカナ形) | マージャン |
| 件名標目(ローマ字形) | Majan |
| 件名標目(典拠コード) | 511403400000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | 麻雀 |
| 学習件名標目(カタカナ形) | マージャン |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Majan |
| 学習件名標目(ページ数) | 0 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540602000000000 |
| 出版者 | 幻冬舎 |
| 出版者ヨミ | ゲントウシャ |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Gentosha |
| 本体価格 | ¥1800 |
| 内容紹介 | 麻雀は今や、こどもにも人気の、健全な頭脳スポーツゲーム。麻雀牌の種類から、初心者向けアプリの遊び方、ゲームの流れ、ルールなどを、かわいいマンガと大きな図でていねいに解説する。用語集も収録。 |
| 児童内容紹介 | はじめて麻雀(まーじゃん)をする人にむけた入門書。ゲームの流れや基本(きほん)ルール、点数を計算する方法、上手になるコツなどを、かわいいマンガと大きな図でていねいに解説(かいせつ)する。初心者向けアプリの遊び方や、4人そろわない時の遊び方なども紹介(しょうかい)。 |
| ジャンル名 | 71 |
| ジャンル名(図書詳細) | 220010150020 |
| ISBN(13桁) | 978-4-344-79238-8 |
| ISBN(10桁) | 978-4-344-79238-8 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2025.5 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2025.5 |
| TRCMARCNo. | 25020842 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版地都道府県コード | 313000 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2025.5 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 202505 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 2076 |
| 出版者典拠コード | 310000522360000 |
| ページ数等 | 175p |
| 大きさ | 21cm |
| 装丁コード | 10 |
| 刊行形態区分 | A |
| 別置記号 | K |
| NDC9版 | 797.5 |
| NDC10版 | 797.5 |
| 図書記号 | マ |
| 図書記号(単一標目指示) | 551A01 |
| 表現種別 | A1 |
| 機器種別 | A |
| キャリア種別 | A1 |
| 利用対象 | B3B5 |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 2408 |
| ストックブックスコード | SB |
| テキストの言語 | jpn |
| 出版国コード | JP |
| データレベル | F |
| 更新レベル | 0 |
| MARC種別 | A |
| 周辺ファイルの種類 | D |
| 最終更新日付 | 20250530 |
| 一般的処理データ | 20250523 2025 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20250523 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR2018 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
| 和洋区分 | 0 |