タイトル | 毎朝5分の脳元気ゲーム |
---|---|
タイトルヨミ | マイアサ/ゴフン/ノ/ノウゲンキ/ゲーム |
タイトル標目(ローマ字形) | Maiasa/gofun/no/nogenki/gemu |
タイトル標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) | マイアサ/5フン/ノ/ノウゲンキ/ゲーム |
タイトル標目(全集典拠コード) | 719617000000000 |
サブタイトル | 頭スッキリ! |
サブタイトルヨミ | アタマ/スッキリ |
タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Atama/sukkiri |
巻次 | 1 |
タイトル標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) | 000001 |
多巻タイトル | コミュニケーション力アップゲーム |
多巻タイトルヨミ | コミュニケーションリョク/アップ/ゲーム |
多巻ものの各巻のタイトル標目(ローマ字形) | Komyunikeshonryoku/appu/gemu |
各巻のタイトル関連情報 | めざせ!クラスの人気者 |
多巻ものの各巻のタイトル関連情報標目(カタカナ形) | メザセ/クラス/ノ/ニンキモノ |
多巻ものの各巻のタイトル関連情報標目(ローマ字形) | Mezase/kurasu/no/ninkimono |
著者 | 田島/信元‖監修・著 |
著者ヨミ | タジマ,ノブモト |
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 田島/信元 |
著者標目(ローマ字形) | Tajima,Nobumoto |
記述形典拠コード | 110000610650000 |
著者標目(統一形典拠コード) | 110000610650000 |
著者 | 新田/新一郎‖監修・著 |
著者ヨミ | ニッタ,シンイチロウ |
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 新田/新一郎 |
著者標目(ローマ字形) | Nitta,Shin'ichiro |
記述形典拠コード | 110004625710000 |
著者標目(統一形典拠コード) | 110004625710000 |
件名標目(漢字形) | 健脳法 |
件名標目(カタカナ形) | ケンノウホウ |
件名標目(ローマ字形) | Kennoho |
件名標目(典拠コード) | 510714300000000 |
件名標目(漢字形) | 遊戯 |
件名標目(カタカナ形) | ユウギ |
件名標目(ローマ字形) | Yugi |
件名標目(典拠コード) | 511440400000000 |
学習件名標目(漢字形) | ゲーム |
学習件名標目(カタカナ形) | ゲーム |
学習件名標目(ローマ字形) | Gemu |
学習件名標目(ページ数) | 0 |
学習件名標目(典拠コード) | 540106900000000 |
学習件名標目(漢字形) | 脳 |
学習件名標目(カタカナ形) | ノウ |
学習件名標目(ローマ字形) | No |
学習件名標目(典拠コード) | 540510800000000 |
学習件名標目(漢字形) | 遊び |
学習件名標目(カタカナ形) | アソビ |
学習件名標目(ローマ字形) | Asobi |
学習件名標目(典拠コード) | 540552400000000 |
出版者 | 学研 |
出版者ヨミ | ガッケン |
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Gakken |
本体価格 | ¥2800 |
内容紹介 | 「発達心理学の理論」に基づき、毎日5分間行うだけで、表現力や発想力、記憶力が伸びるパズルやゲームを紹介するシリーズ。1巻は、紹介ゲーム、伝言ゲームなど、コミュニケーション力をアップさせるゲームを取り上げる。 |
児童内容紹介 | 友だちとなかよくおしゃべりしたり、あそんだりして、「コミュニケーション力」を高めて、クラスの人気者をめざしちゃおう!しょうかいゲーム、伝言ゲームなど、毎日5分間行うだけで、コミュニケーション力をアップさせるゲームを取り上げるよ。 |
ジャンル名 | 52 |
ジャンル名(図書詳細) | 220010170040 |
ISBN(10桁) | 4-05-202450-8 |
ISBNに対応する出版年月 | 2006.3 |
セットISBN | 4-05-810797-9 |
TRCMARCNo. | 06009063 |
Gコード | 31670644 |
出版地,頒布地等 | 東京 |
出版年月,頒布年月等 | 2006.3 |
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 200603 |
出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 1002 |
出版者典拠コード | 310000164440000 |
ページ数等 | 48p |
大きさ | 27cm |
刊行形態区分 | C |
別置記号 | K |
NDC8版 | 498.39 |
NDC9版 | 498.39 |
図書記号 | マ |
図書記号(単一標目指示) | 551A01 |
巻冊記号 | 1 |
利用対象 | B |
『週刊新刊全点案内』号数 | 1461 |
ストックブックスコード | SB |
テキストの言語 | jpn |
出版国コード | JP |
データレベル | F |
更新レベル | 0004 |
MARC種別 | A |
周辺ファイルの種類 | D |
最終更新日付 | 20100604 |
一般的処理データ | 20060223 2006 JPN |
レコード作成機関(国名コード) | JP |
レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20060223 |
レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
和洋区分 | 0 |
第1階層目次タイトル | はじめに 脳のしくみについて知っておこう! |
---|---|
第1階層目次タイトル | 脳元気ゲームを始める前に |
第1階層目次タイトル | この本の使い方 |
第1階層目次タイトル | コミュニケーション力アップゲーム1 名前で自己紹介 |
第1階層目次タイトル | コミュニケーション力アップゲーム2 みんなのいいとこ 紹介ゲーム |
第1階層目次タイトル | コミュニケーション力アップゲーム3 ダジャレあいさつ |
第1階層目次タイトル | コミュニケーション力アップゲーム4 十五夜さんの もちつき |
第1階層目次タイトル | コミュニケーション力アップゲーム5 なりきりジャンケン 「山の上から」 |
第1階層目次タイトル | コミュニケーション力アップゲーム6 お寺のつねこさん |
第1階層目次タイトル | ★コラム★気持ちを伝え合って、脳を元気にさせよう! |
第1階層目次タイトル | コミュニケーション力アップゲーム7 しっかり伝えて! 伝言ゲーム |
第1階層目次タイトル | コミュニケーション力アップゲーム8 えっえっえっ! 伝言ゲーム |
第1階層目次タイトル | コミュニケーション力アップゲーム9 背中が黒板 伝言ゲーム |
第1階層目次タイトル | コミュニケーション力アップゲーム10 新聞タイタニック |
第1階層目次タイトル | コミュニケーション力アップゲーム11 コロコロ待て待て |
第1階層目次タイトル | コミュニケーション力アップゲーム12 リレージャンケン |
第1階層目次タイトル | ★コラム★家族みんなで、脳元気プランを立てよう! |
第1階層目次タイトル | コミュニケーション力アップゲーム13 人間知恵の輪 |
第1階層目次タイトル | コミュニケーション力アップゲーム14 1・2・3・ピタッ |
第1階層目次タイトル | コミュニケーション力アップゲーム15 へびの皮むき |
第1階層目次タイトル | コミュニケーション力アップゲーム16 おんぶジャンケン |
第1階層目次タイトル | コミュニケーション力アップゲーム17 ぴよぴよさんゲーム |
第1階層目次タイトル | コミュニケーション力アップゲーム18 挟んで挟んでリレー |