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もっとくわしいないよう

タイトル 毎朝5分の脳元気ゲーム
タイトルヨミ マイアサ/ゴフン/ノ/ノウゲンキ/ゲーム
タイトル標目(ローマ字形) Maiasa/gofun/no/nogenki/gemu
タイトル標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) マイアサ/5フン/ノ/ノウゲンキ/ゲーム
タイトル標目(全集典拠コード) 719617000000000
サブタイトル 頭スッキリ!
サブタイトルヨミ アタマ/スッキリ
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Atama/sukkiri
巻次
タイトル標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) 000002
多巻タイトル 表現力アップゲーム
多巻タイトルヨミ ヒョウゲンリョク/アップ/ゲーム
多巻ものの各巻のタイトル標目(ローマ字形) Hyogenryoku/appu/gemu
各巻のタイトル関連情報 めざせ!パフォーマンス名人
多巻ものの各巻のタイトル関連情報標目(カタカナ形) メザセ/パフォーマンス/メイジン
多巻ものの各巻のタイトル関連情報標目(ローマ字形) Mezase/pafomansu/meijin
著者 田島/信元‖監修・著
著者ヨミ タジマ,ノブモト
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 田島/信元
著者標目(ローマ字形) Tajima,Nobumoto
記述形典拠コード 110000610650000
著者標目(統一形典拠コード) 110000610650000
著者 新田/新一郎‖監修・著
著者ヨミ ニッタ,シンイチロウ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 新田/新一郎
著者標目(ローマ字形) Nitta,Shin'ichiro
記述形典拠コード 110004625710000
著者標目(統一形典拠コード) 110004625710000
件名標目(漢字形) 健脳法
件名標目(カタカナ形) ケンノウホウ
件名標目(ローマ字形) Kennoho
件名標目(典拠コード) 510714300000000
件名標目(漢字形) 遊戯
件名標目(カタカナ形) ユウギ
件名標目(ローマ字形) Yugi
件名標目(典拠コード) 511440400000000
学習件名標目(漢字形) ゲーム
学習件名標目(カタカナ形) ゲーム
学習件名標目(ローマ字形) Gemu
学習件名標目(ページ数)
学習件名標目(典拠コード) 540106900000000
学習件名標目(漢字形)
学習件名標目(カタカナ形) ノウ
学習件名標目(ローマ字形) No
学習件名標目(典拠コード) 540510800000000
学習件名標目(漢字形) 遊び
学習件名標目(カタカナ形) アソビ
学習件名標目(ローマ字形) Asobi
学習件名標目(典拠コード) 540552400000000
出版者 学研
出版者ヨミ ガッケン
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Gakken
本体価格 ¥2800
内容紹介 「発達心理学の理論」に基づき、毎日5分間行うだけで、表現力や発想力、記憶力が伸びるパズルやゲームを紹介するシリーズ。2巻は、あいうえお俳句、右手左手別々ゲームなど、表現力をアップさせるゲームを取り上げる。
児童内容紹介 思っていることや感じたことを、自分の中におしこめていないかな。「表現力(ひょうげんりょく)」をみがくと、自分の気もちを伝えられるようになるよ。あいうえお俳句(はいく)、右手左手別べつゲームなど、毎日5分間行うだけで、表現力をアップさせるゲームを取り上げるよ。
ジャンル名 52
ジャンル名(図書詳細) 220010170040
ISBN(10桁) 4-05-202451-6
ISBNに対応する出版年月 2006.3
セットISBN 4-05-810797-9
TRCMARCNo. 06009065
Gコード 31670640
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2006.3
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 200603
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 1002
出版者典拠コード 310000164440000
ページ数等 48p
大きさ 27cm
刊行形態区分 C
別置記号 K
NDC8版 498.39
NDC9版 498.39
図書記号
図書記号(単一標目指示) 551A01
巻冊記号 2
利用対象 B
『週刊新刊全点案内』号数 1461
ストックブックスコード SB
テキストの言語 jpn
出版国コード JP
データレベル F
更新レベル 0004
MARC種別 A
周辺ファイルの種類 D
最終更新日付 20100604
一般的処理データ 20060223 2006 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20060223
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
和洋区分 0

内容細目

第1階層目次タイトル はじめに 脳のしくみについて知っておこう!
第1階層目次タイトル 脳元気ゲームを始める前に
第1階層目次タイトル この本の使い方
第1階層目次タイトル 表現力アップゲーム1 あいうえお俳句 五・七・五その1
第1階層目次タイトル 表現力アップゲーム2 あいうえお俳句 五・七・五その2
第1階層目次タイトル 表現力アップゲーム3 俳句で文豪 五・七・五
第1階層目次タイトル 表現力アップゲーム4 しりとり俳句 五・七・五
第1階層目次タイトル 表現力アップゲーム5 脱習慣! 指でカウントゲーム
第1階層目次タイトル 表現力アップゲーム6 動作違えて 右手左手別々ゲーム
第1階層目次タイトル ★コラム★体を動かすと、脳は元気になるの?
第1階層目次タイトル 表現力アップゲーム7 いっしょはだめ! 右手左手別々ゲーム
第1階層目次タイトル 表現力アップゲーム8 うまく書けるかな? 利き手はお休みゲーム
第1階層目次タイトル 表現力アップゲーム9 人間オーケストラ 野菜ケチャ
第1階層目次タイトル 表現力アップゲーム10 アドリブの天才 手拍子リズム
第1階層目次タイトル 表現力アップゲーム11 「もしもし」「ころころ」歌ゲーム
第1階層目次タイトル 表現力アップゲーム12 音を創ろう 新聞オーケストラ
第1階層目次タイトル ★コラム★音読・単純計算は脳を元気にする!
第1階層目次タイトル 表現力アップゲーム13 みんなでつなげよう! しりとり歌
第1階層目次タイトル 表現力アップゲーム14 何が落ちた? ジェスチャーゲーム
第1階層目次タイトル 表現力アップゲーム15 「いつ・どこで・だれが・だれと・何をした」ゲーム
第1階層目次タイトル 表現力アップゲーム16 アドリブで勝負 スタンツ大会
第1階層目次タイトル 表現力アップゲーム17 名画展覧会 題名をつけよう
第1階層目次タイトル 表現力アップゲーム18 わたしって詩人? 五行詩に挑戦!
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