タイトル | 毎朝5分の脳元気ゲーム |
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タイトルヨミ | マイアサ/ゴフン/ノ/ノウゲンキ/ゲーム |
タイトル標目(ローマ字形) | Maiasa/gofun/no/nogenki/gemu |
タイトル標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) | マイアサ/5フン/ノ/ノウゲンキ/ゲーム |
タイトル標目(全集典拠コード) | 719617000000000 |
サブタイトル | 頭スッキリ! |
サブタイトルヨミ | アタマ/スッキリ |
タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Atama/sukkiri |
巻次 | 2 |
タイトル標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) | 000002 |
多巻タイトル | 表現力アップゲーム |
多巻タイトルヨミ | ヒョウゲンリョク/アップ/ゲーム |
多巻ものの各巻のタイトル標目(ローマ字形) | Hyogenryoku/appu/gemu |
各巻のタイトル関連情報 | めざせ!パフォーマンス名人 |
多巻ものの各巻のタイトル関連情報標目(カタカナ形) | メザセ/パフォーマンス/メイジン |
多巻ものの各巻のタイトル関連情報標目(ローマ字形) | Mezase/pafomansu/meijin |
著者 | 田島/信元‖監修・著 |
著者ヨミ | タジマ,ノブモト |
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 田島/信元 |
著者標目(ローマ字形) | Tajima,Nobumoto |
記述形典拠コード | 110000610650000 |
著者標目(統一形典拠コード) | 110000610650000 |
著者 | 新田/新一郎‖監修・著 |
著者ヨミ | ニッタ,シンイチロウ |
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 新田/新一郎 |
著者標目(ローマ字形) | Nitta,Shin'ichiro |
記述形典拠コード | 110004625710000 |
著者標目(統一形典拠コード) | 110004625710000 |
件名標目(漢字形) | 健脳法 |
件名標目(カタカナ形) | ケンノウホウ |
件名標目(ローマ字形) | Kennoho |
件名標目(典拠コード) | 510714300000000 |
件名標目(漢字形) | 遊戯 |
件名標目(カタカナ形) | ユウギ |
件名標目(ローマ字形) | Yugi |
件名標目(典拠コード) | 511440400000000 |
学習件名標目(漢字形) | ゲーム |
学習件名標目(カタカナ形) | ゲーム |
学習件名標目(ローマ字形) | Gemu |
学習件名標目(ページ数) | 0 |
学習件名標目(典拠コード) | 540106900000000 |
学習件名標目(漢字形) | 脳 |
学習件名標目(カタカナ形) | ノウ |
学習件名標目(ローマ字形) | No |
学習件名標目(典拠コード) | 540510800000000 |
学習件名標目(漢字形) | 遊び |
学習件名標目(カタカナ形) | アソビ |
学習件名標目(ローマ字形) | Asobi |
学習件名標目(典拠コード) | 540552400000000 |
出版者 | 学研 |
出版者ヨミ | ガッケン |
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Gakken |
本体価格 | ¥2800 |
内容紹介 | 「発達心理学の理論」に基づき、毎日5分間行うだけで、表現力や発想力、記憶力が伸びるパズルやゲームを紹介するシリーズ。2巻は、あいうえお俳句、右手左手別々ゲームなど、表現力をアップさせるゲームを取り上げる。 |
児童内容紹介 | 思っていることや感じたことを、自分の中におしこめていないかな。「表現力(ひょうげんりょく)」をみがくと、自分の気もちを伝えられるようになるよ。あいうえお俳句(はいく)、右手左手別べつゲームなど、毎日5分間行うだけで、表現力をアップさせるゲームを取り上げるよ。 |
ジャンル名 | 52 |
ジャンル名(図書詳細) | 220010170040 |
ISBN(10桁) | 4-05-202451-6 |
ISBNに対応する出版年月 | 2006.3 |
セットISBN | 4-05-810797-9 |
TRCMARCNo. | 06009065 |
Gコード | 31670640 |
出版地,頒布地等 | 東京 |
出版年月,頒布年月等 | 2006.3 |
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 200603 |
出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 1002 |
出版者典拠コード | 310000164440000 |
ページ数等 | 48p |
大きさ | 27cm |
刊行形態区分 | C |
別置記号 | K |
NDC8版 | 498.39 |
NDC9版 | 498.39 |
図書記号 | マ |
図書記号(単一標目指示) | 551A01 |
巻冊記号 | 2 |
利用対象 | B |
『週刊新刊全点案内』号数 | 1461 |
ストックブックスコード | SB |
テキストの言語 | jpn |
出版国コード | JP |
データレベル | F |
更新レベル | 0004 |
MARC種別 | A |
周辺ファイルの種類 | D |
最終更新日付 | 20100604 |
一般的処理データ | 20060223 2006 JPN |
レコード作成機関(国名コード) | JP |
レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20060223 |
レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
和洋区分 | 0 |
第1階層目次タイトル | はじめに 脳のしくみについて知っておこう! |
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第1階層目次タイトル | 脳元気ゲームを始める前に |
第1階層目次タイトル | この本の使い方 |
第1階層目次タイトル | 表現力アップゲーム1 あいうえお俳句 五・七・五その1 |
第1階層目次タイトル | 表現力アップゲーム2 あいうえお俳句 五・七・五その2 |
第1階層目次タイトル | 表現力アップゲーム3 俳句で文豪 五・七・五 |
第1階層目次タイトル | 表現力アップゲーム4 しりとり俳句 五・七・五 |
第1階層目次タイトル | 表現力アップゲーム5 脱習慣! 指でカウントゲーム |
第1階層目次タイトル | 表現力アップゲーム6 動作違えて 右手左手別々ゲーム |
第1階層目次タイトル | ★コラム★体を動かすと、脳は元気になるの? |
第1階層目次タイトル | 表現力アップゲーム7 いっしょはだめ! 右手左手別々ゲーム |
第1階層目次タイトル | 表現力アップゲーム8 うまく書けるかな? 利き手はお休みゲーム |
第1階層目次タイトル | 表現力アップゲーム9 人間オーケストラ 野菜ケチャ |
第1階層目次タイトル | 表現力アップゲーム10 アドリブの天才 手拍子リズム |
第1階層目次タイトル | 表現力アップゲーム11 「もしもし」「ころころ」歌ゲーム |
第1階層目次タイトル | 表現力アップゲーム12 音を創ろう 新聞オーケストラ |
第1階層目次タイトル | ★コラム★音読・単純計算は脳を元気にする! |
第1階層目次タイトル | 表現力アップゲーム13 みんなでつなげよう! しりとり歌 |
第1階層目次タイトル | 表現力アップゲーム14 何が落ちた? ジェスチャーゲーム |
第1階層目次タイトル | 表現力アップゲーム15 「いつ・どこで・だれが・だれと・何をした」ゲーム |
第1階層目次タイトル | 表現力アップゲーム16 アドリブで勝負 スタンツ大会 |
第1階層目次タイトル | 表現力アップゲーム17 名画展覧会 題名をつけよう |
第1階層目次タイトル | 表現力アップゲーム18 わたしって詩人? 五行詩に挑戦! |