| タイトル | 実践!ソーシャルスキル教育 |
|---|---|
| タイトルヨミ | ジッセン/ソーシャル/スキル/キョウイク |
| タイトル標目(ローマ字形) | Jissen/sosharu/sukiru/kyoiku |
| サブタイトル | 中学校 |
| サブタイトルヨミ | チュウガッコウ |
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Chugakko |
| サブタイトル | 対人関係能力を育てる授業の最前線 |
| サブタイトルヨミ | タイジン/カンケイ/ノウリョク/オ/ソダテル/ジュギョウ/ノ/サイゼンセン |
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Taijin/kankei/noryoku/o/sodateru/jugyo/no/saizensen |
| 著者 | 相川/充‖編 |
| 著者ヨミ | アイカワ,アツシ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 相川/充 |
| 著者標目(ローマ字形) | Aikawa,Atsushi |
| 著者標目(著者紹介) | 1955年群馬県生まれ。広島大学大学院博士課程修了。東京学芸大学教育学部教授。 |
| 記述形典拠コード | 110001875340000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110001875340000 |
| 著者 | 佐藤/正二‖編 |
| 著者ヨミ | サトウ,ショウジ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 佐藤/正二 |
| 著者標目(ローマ字形) | Sato,Shoji |
| 著者標目(著者紹介) | 1951年大分県生まれ。広島大学大学院博士課程前期修了。宮崎大学教育文化学部教授。 |
| 記述形典拠コード | 110002651120000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110002651120000 |
| 件名標目(漢字形) | 生徒指導 |
| 件名標目(カタカナ形) | セイト/シドウ |
| 件名標目(ローマ字形) | Seito/shido |
| 件名標目(典拠コード) | 511057000000000 |
| 件名標目(漢字形) | ソーシャルスキルズトレーニング |
| 件名標目(カタカナ形) | ソーシャル/スキルズ/トレーニング |
| 件名標目(ローマ字形) | Sosharu/sukiruzu/toreningu |
| 件名標目(典拠コード) | 511763100000000 |
| 出版者 | 図書文化社 |
| 出版者ヨミ | トショ/ブンカシャ |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Tosho/Bunkasha |
| 本体価格 | ¥2400 |
| 内容紹介 | 中学生に必要な14の基本スキルを提案。「怒りをコントロールする」「トラブル解決策を考える」など、最新の事例を単元計画・指導案・ワークシートで詳しく解説し、ソーシャルスキル教育で人間関係を構築する力を育てる書。 |
| ジャンル名 | 37 |
| ジャンル名(図書詳細) | 150080000000 |
| ISBN(10桁) | 4-8100-6483-2 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2006.11 |
| TRCMARCNo. | 06052124 |
| Gコード | 31788617 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2006.11 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 200611 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 5234 |
| 出版者典拠コード | 310000185860000 |
| ページ数等 | 204p |
| 大きさ | 26cm |
| 装丁コード | 10 |
| 刊行形態区分 | A |
| NDC8版 | 375 |
| NDC9版 | 375.1 |
| 図書記号 | ジ |
| 図書記号(単一標目指示) | 551A01 |
| 利用対象 | I |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 1493 |
| ストックブックスコード | SB |
| テキストの言語 | jpn |
| 出版国コード | JP |
| データレベル | F |
| 更新レベル | 0002 |
| MARC種別 | A |
| 最終更新日付 | 20080808 |
| 一般的処理データ | 20061017 2006 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20061017 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
| 和洋区分 | 0 |