トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう > もっとくわしいないよう

もっとくわしいないよう

タイトル インプロ教育:即興演劇は創造性を育てるか?
タイトルヨミ インプロ/キョウイク/ソッキョウ/エンゲキ/ワ/ソウゾウセイ/オ/ソダテルカ
タイトル標目(ローマ字形) Inpuro/kyoiku/sokkyo/engeki/wa/sozosei/o/sodateruka
並列タイトル Impro Education:Does improvisational theatre develop creativity?
著者 高尾/隆‖著
著者ヨミ タカオ,タカシ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 高尾/隆
著者標目(ローマ字形) Takao,Takashi
記述形典拠コード 110004887050000
著者標目(統一形典拠コード) 110004887050000
件名標目(漢字形) 教育
件名標目(カタカナ形) キョウイク
件名標目(ローマ字形) Kyoiku
件名標目(典拠コード) 510661700000000
件名標目(漢字形) 創造性
件名標目(カタカナ形) ソウゾウセイ
件名標目(ローマ字形) Sozosei
件名標目(典拠コード) 511108400000000
件名標目(漢字形) 演劇
件名標目(カタカナ形) エンゲキ
件名標目(ローマ字形) Engeki
件名標目(典拠コード) 510516300000000
出版者 フィルムアート社
出版者ヨミ フィルム/アートシャ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Firumu/Atosha
本体価格 ¥2800
内容紹介 インプロとは「台本や打ち合わせがまったくなく、その瞬間に起こることを受け容れあいながら作られていく即興演出」。その方法論を用いた教育実践において、参加者にどのような変化が起こっているのかを分析する。
ジャンル名 37
ジャンル名(図書詳細) 150010000000
ISBN(10桁) 4-8459-0701-1
ISBNに対応する出版年月 2006.12
TRCMARCNo. 07000618
Gコード 31825345
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2006.12
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 200612
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 7414
出版者典拠コード 310000194880000
ページ数等 365p
大きさ 21cm
装丁コード 10
刊行形態区分 A
NDC8版 371.5
NDC9版 371.5
図書記号 タイ
図書記号(単一標目指示) 751A01
利用対象 Q
書誌・年譜・年表 文献:p356〜359
『週刊新刊全点案内』号数 1503
テキストの言語 jpn
出版国コード JP
データレベル F
更新レベル 0002
MARC種別 A
周辺ファイルの種類 D
最終更新日付 20070105
一般的処理データ 20061225 2006 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20061225
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
和洋区分 0

内容細目

第1階層目次タイトル 1 インプロ教育とは?
第2階層目次タイトル インプロとは?-本書の目的
第2階層目次タイトル 創造性はどう考えられてきたのか
第2階層目次タイトル インプロ、演劇教育はどう考えられてきたのか
第2階層目次タイトル 教育実践とは?
第2階層目次タイトル 対象とアプローチ
第2階層目次タイトル 本書のねらいと構成
第1階層目次タイトル 2 ジョンストンのインプロ
第2階層目次タイトル 対象と方法
第2階層目次タイトル ジョンストンのライフヒストリー
第2階層目次タイトル ジョンストンのインプロの方法論
第2階層目次タイトル ライフヒストリーがインプロに与えた影響
第2階層目次タイトル まとめ
第1階層目次タイトル 3 ベイエリア・シアタースポーツの教育活動
第2階層目次タイトル ベイエリア・シアタースポーツ
第2階層目次タイトル 対象と方法
第2階層目次タイトル ベイエリア・シアタースポーツ創立
第2階層目次タイトル 創造性についてどのように考えているか
第2階層目次タイトル ベイエリア・シアタースポーツの教育活動
第2階層目次タイトル まとめ
第1階層目次タイトル 4 「ワークショツプ入門」の試み
第2階層目次タイトル ワークショップ入門
第2階層目次タイトル 今回の授業
第2階層目次タイトル 対象と方法
第2階層目次タイトル 実際の授業の様子
第2階層目次タイトル 変化する学生
第2階層目次タイトル 変化を阻むもの
第2階層目次タイトル まとめ
第1階層目次タイトル 5 参加者はどのように変わっていったのか
第2階層目次タイトル ジョンストンのインプロの方法論
第2階層目次タイトル 参加者はどのように変わっていったのか
第2階層目次タイトル 創造性のシステムモデルの再検討
第2階層目次タイトル 創造の方向性について
第2階層目次タイトル 協働の創造について
第2階層目次タイトル 何が得られたのか
このページの先頭へ