タイトル
|
野村萬斎
|
タイトル(カタカナ形)
|
ノムラ/マンサイ
|
タイトル(ローマ字形)
|
Nomura/mansai
|
タイトル関連情報
|
現代に呼吸する狂言師が挑む新たなトータル・シアターの現在
|
責任表示
|
野村/萬斎‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
ノムラ,マンサイ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
野村/万斎
|
責任表示(ローマ字形)
|
Nomura,Mansai
|
付記事項(専門、世系等)
|
2代目
|
記述形典拠コード
|
110003114390001
|
統一形典拠コード
|
110003114390000
|
収録ページ
|
6-20
|
タイトル
|
串田和美
|
タイトル(カタカナ形)
|
クシダ/カズヨシ
|
タイトル(ローマ字形)
|
Kushida/kazuyoshi
|
タイトル関連情報
|
ブレヒトと歌舞伎を股にかける演出家のヴィジョンとは?
|
責任表示
|
串田/和美‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
クシダ,カズヨシ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
串田/和美
|
責任表示(ローマ字形)
|
Kushida,Kazuyoshi
|
記述形典拠コード
|
110000350440000
|
統一形典拠コード
|
110000350440000
|
収録ページ
|
21-40
|
タイトル
|
新井弘順
|
タイトル(カタカナ形)
|
アライ/コウジュン
|
タイトル(ローマ字形)
|
Arai/kojun
|
タイトル関連情報
|
千年の時空を超えて劇場で親しまれる仏教音楽「声明」の世界
|
タイトル(カタカナ形 第2タイトル)
|
アライ/ゴウジュン
|
タイトル(ローマ字形 第2タイトル)
|
Arai/gojun
|
責任表示
|
新井/弘順‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
アライ,コウジュン
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
新井/弘順
|
責任表示(ローマ字形)
|
Arai,Kojun
|
記述形典拠コード
|
110001300670000
|
統一形典拠コード
|
110001300670000
|
収録ページ
|
41-52
|
タイトル
|
平田オリザ
|
タイトル(カタカナ形)
|
ヒラタ/オリザ
|
タイトル(ローマ字形)
|
Hirata/oriza
|
タイトル関連情報
|
現代演劇界のニュー・オピニオンリーダー
|
責任表示
|
平田/オリザ‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
ヒラタ,オリザ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
平田/オリザ
|
責任表示(ローマ字形)
|
Hirata,Oriza
|
記述形典拠コード
|
110000832060000
|
統一形典拠コード
|
110000832060000
|
収録ページ
|
53-72
|
タイトル
|
内藤裕敬
|
タイトル(カタカナ形)
|
ナイトウ/ヒロノリ
|
タイトル(ローマ字形)
|
Naito/hironori
|
タイトル関連情報
|
知的障害者との舞台づくり30年におよぶ活動の軌跡
|
責任表示
|
内藤/裕敬‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
ナイトウ,ヒロノリ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
内藤/裕敬
|
責任表示(ローマ字形)
|
Naito,Hironori
|
記述形典拠コード
|
110001660950000
|
統一形典拠コード
|
110001660950000
|
収録ページ
|
73-81
|
タイトル
|
青木豪
|
タイトル(カタカナ形)
|
アオキ/ゴウ
|
タイトル(ローマ字形)
|
Aoki/go
|
タイトル関連情報
|
わだかまりを抱えた人々が通り過ぎる「場」を描く
|
責任表示
|
青木/豪‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
アオキ,ゴウ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
青木/豪
|
責任表示(ローマ字形)
|
Aoki,Go
|
記述形典拠コード
|
110004989990000
|
統一形典拠コード
|
110004989990000
|
収録ページ
|
82-92
|
タイトル
|
山形治江
|
タイトル(カタカナ形)
|
ヤマガタ/ハルエ
|
タイトル(ローマ字形)
|
Yamagata/harue
|
タイトル関連情報
|
若い観客に響くギリシャ悲劇の新訳に挑む翻訳家
|
責任表示
|
山形/治江‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
ヤマガタ,ハルエ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
山形/治江
|
責任表示(ローマ字形)
|
Yamagata,Harue
|
記述形典拠コード
|
110001970960000
|
統一形典拠コード
|
110001970960000
|
収録ページ
|
93-104
|
タイトル
|
中島かずき
|
タイトル(カタカナ形)
|
ナカシマ/カズキ
|
タイトル(ローマ字形)
|
Nakashima/kazuki
|
タイトル関連情報
|
マンガと歌舞伎と伝奇ロマン活劇のアクション劇作家
|
責任表示
|
中島/かずき‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
ナカシマ,カズキ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
中島/かずき
|
責任表示(ローマ字形)
|
Nakashima,Kazuki
|
記述形典拠コード
|
110002482220000
|
統一形典拠コード
|
110002482220000
|
収録ページ
|
105-115
|
タイトル
|
伊藤キム
|
タイトル(カタカナ形)
|
イトウ/キム
|
タイトル(ローマ字形)
|
Ito/kimu
|
タイトル関連情報
|
舞踏とコンテンポラリーの90年代を築いた越境のアーアィストのこれから
|
責任表示
|
伊藤/キム‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
イトウ,キム
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
伊藤/キム
|
責任表示(ローマ字形)
|
Ito,Kimu
|
記述形典拠コード
|
110004342880000
|
統一形典拠コード
|
110004342880000
|
収録ページ
|
116-128
|
タイトル
|
大島早紀子
|
タイトル(カタカナ形)
|
オオシマ/サキコ
|
タイトル(ローマ字形)
|
Oshima/sakiko
|
タイトル関連情報
|
独自の美意識に彩られたオーラと宇宙を生み出す
|
責任表示
|
大島/早紀子‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
オオシマ,サキコ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
大島/早紀子
|
責任表示(ローマ字形)
|
Oshima,Sakiko
|
記述形典拠コード
|
110005101830000
|
統一形典拠コード
|
110005101830000
|
収録ページ
|
129-142
|
タイトル
|
田中敏恵
|
タイトル(カタカナ形)
|
タナカ/トシエ
|
タイトル(ローマ字形)
|
Tanaka/toshie
|
タイトル関連情報
|
舞台上につくり込まれたマンションの一室が現すものは?
|
責任表示
|
田中/敏恵‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
タナカ,トシエ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
田中/敏恵
|
責任表示(ローマ字形)
|
Tanaka,Toshie
|
記述形典拠コード
|
110005101860000
|
統一形典拠コード
|
110005101860000
|
収録ページ
|
143-151
|
タイトル
|
八木美知依
|
タイトル(カタカナ形)
|
ヤギ/ミチヨ
|
タイトル(ローマ字形)
|
Yagi/michiyo
|
タイトル関連情報
|
点と線を繫ぐ独創的な筝の世界
|
責任表示
|
八木/美知依‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
ヤギ,ミチヨ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
八木/美知依
|
責任表示(ローマ字形)
|
Yagi,Michiyo
|
記述形典拠コード
|
110003986410000
|
統一形典拠コード
|
110003986410000
|
収録ページ
|
152-159
|
タイトル
|
佃典彦
|
タイトル(カタカナ形)
|
ツクダ/ノリヒコ
|
タイトル(ローマ字形)
|
Tsukuda/norihiko
|
タイトル関連情報
|
日常から沸き出す奇想天外な発想から妄想の世界を描く
|
責任表示
|
佃/典彦‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
ツクダ,ノリヒコ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
佃/典彦
|
責任表示(ローマ字形)
|
Tsukuda,Norihiko
|
記述形典拠コード
|
110003047050000
|
統一形典拠コード
|
110003047050000
|
収録ページ
|
160-172
|
タイトル
|
三浦大輔
|
タイトル(カタカナ形)
|
ミウラ/ダイスケ
|
タイトル(ローマ字形)
|
Miura/daisuke
|
タイトル関連情報
|
欲望のドラマツルギー 今、最も注目される演劇人の軌跡
|
責任表示
|
三浦/大輔‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
ミウラ,ダイスケ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
三浦/大輔
|
責任表示(ローマ字形)
|
Miura,Daisuke
|
付記事項(生没年)
|
1975〜
|
記述形典拠コード
|
110004668060000
|
統一形典拠コード
|
110004668060000
|
収録ページ
|
173-186
|
タイトル
|
藤間勘十郎
|
タイトル(カタカナ形)
|
フジマ/カンジュウロウ
|
タイトル(ローマ字形)
|
Fujima/kanjuro
|
タイトル関連情報
|
80年生まれの若き宗家が語る歌舞伎舞踊の「振付師」とは?
|
責任表示
|
藤間/勘十郎‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
フジマ,カンジュウロウ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
藤間/勘十郎
|
責任表示(ローマ字形)
|
Fujima,Kanjuro
|
付記事項(専門、世系等)
|
8代目
|
記述形典拠コード
|
110005101880000
|
統一形典拠コード
|
110005101880000
|
収録ページ
|
187-193
|
タイトル
|
井手茂太
|
タイトル(カタカナ形)
|
イデ/シゲヒロ
|
タイトル(ローマ字形)
|
Ide/shigehiro
|
タイトル関連情報
|
コンテンポラリーダンス界の異才 その発想の原点とは?
|
責任表示
|
井手/茂太‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
イデ,シゲヒロ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
井手/茂太
|
責任表示(ローマ字形)
|
Ide,Shigehiro
|
記述形典拠コード
|
110005101890000
|
統一形典拠コード
|
110005101890000
|
収録ページ
|
194-207
|
タイトル
|
永井愛
|
タイトル(カタカナ形)
|
ナガイ/アイ
|
タイトル(ローマ字形)
|
Nagai/ai
|
タイトル関連情報
|
社会派コメディの第一人者その作劇術に迫る
|
責任表示
|
永井/愛‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
ナガイ,アイ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
永井/愛
|
責任表示(ローマ字形)
|
Nagai,Ai
|
記述形典拠コード
|
110001241230000
|
統一形典拠コード
|
110001241230000
|
収録ページ
|
208-214
|
タイトル
|
一噌幸弘
|
タイトル(カタカナ形)
|
イッソウ/ユキヒロ
|
タイトル(ローマ字形)
|
Isso/yukihiro
|
タイトル関連情報
|
能の音楽から現代へ羽ばたく革新者
|
責任表示
|
一噌/幸弘‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
イッソウ,ユキヒロ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
一噌/幸弘
|
責任表示(ローマ字形)
|
Isso,Yukihiro
|
記述形典拠コード
|
110003746210000
|
統一形典拠コード
|
110003746210000
|
収録ページ
|
215-220
|
タイトル
|
松本雄吉
|
タイトル(カタカナ形)
|
マツモト/ユウキチ
|
タイトル(ローマ字形)
|
Matsumoto/yukichi
|
タイトル関連情報
|
ヂャンヂャン☆オペラで漂流する前衛野外劇のカリスマ
|
責任表示
|
松本/雄吉‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
マツモト,ユウキチ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
松本/雄吉
|
責任表示(ローマ字形)
|
Matsumoto,Yukichi
|
記述形典拠コード
|
110003943780000
|
統一形典拠コード
|
110003943780000
|
収録ページ
|
221-228
|
タイトル
|
岡田利規
|
タイトル(カタカナ形)
|
オカダ/トシキ
|
タイトル(ローマ字形)
|
Okada/toshiki
|
タイトル関連情報
|
現代の若者を象徴するだらだら、ノイジーな身体を操る
|
責任表示
|
岡田/利規‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
オカダ,トシキ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
岡田/利規
|
責任表示(ローマ字形)
|
Okada,Toshiki
|
記述形典拠コード
|
110004375840000
|
統一形典拠コード
|
110004375840000
|
収録ページ
|
229-239
|
タイトル
|
黒田育世
|
タイトル(カタカナ形)
|
クロダ/イクヨ
|
タイトル(ローマ字形)
|
Kuroda/ikuyo
|
タイトル関連情報
|
身体の極限に問う振付界のシンデレラガール
|
責任表示
|
黒田/育世‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
クロダ,イクヨ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
黒田/育世
|
責任表示(ローマ字形)
|
Kuroda,Ikuyo
|
記述形典拠コード
|
110005101920000
|
統一形典拠コード
|
110005101920000
|
収録ページ
|
240-252
|
タイトル
|
蜷川幸雄
|
タイトル(カタカナ形)
|
ニナガワ/ユキオ
|
タイトル(ローマ字形)
|
Ninagawa/yukio
|
タイトル関連情報
|
歌舞伎版『NINAGAWA十二夜』の新たなる挑戦
|
責任表示
|
蜷川/幸雄‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
ニナガワ,ユキオ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
蜷川/幸雄
|
責任表示(ローマ字形)
|
Ninagawa,Yukio
|
記述形典拠コード
|
110000759370000
|
統一形典拠コード
|
110000759370000
|
収録ページ
|
253-264
|
タイトル
|
ヒダノ修一
|
タイトル(カタカナ形)
|
ヒダノ/シュウイチ
|
タイトル(ローマ字形)
|
Hidano/shuichi
|
タイトル関連情報
|
日本の太鼓と西洋音楽を融合しプロデュース手腕を発揮する
|
責任表示
|
ヒダノ/修一‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
ヒダノ,シュウイチ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
ヒダノ/修一
|
責任表示(ローマ字形)
|
Hidano,Shuichi
|
記述形典拠コード
|
110003838580000
|
統一形典拠コード
|
110003838580000
|
収録ページ
|
265-271
|
タイトル
|
麿赤児
|
タイトル(カタカナ形)
|
マロ/アカジ
|
タイトル(ローマ字形)
|
Maro/akaji
|
タイトル関連情報
|
代表作『海印の馬』で韓国公演 アングラ第一世代が語る舞踏の今
|
責任表示
|
麿/赤児‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
マロ,アカジ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
麿/赤児
|
責任表示(ローマ字形)
|
Maro,Akaji
|
記述形典拠コード
|
110002718380000
|
統一形典拠コード
|
110002718380000
|
収録ページ
|
272-282
|
タイトル
|
近藤良平
|
タイトル(カタカナ形)
|
コンドウ/リョウヘイ
|
タイトル(ローマ字形)
|
Kondo/ryohei
|
タイトル関連情報
|
エネルギー全開、学ラン印の超人気ダンスグループ「コンドルズ」
|
責任表示
|
近藤/良平‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
コンドウ,リョウヘイ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
近藤/良平
|
責任表示(ローマ字形)
|
Kondo,Ryohei
|
記述形典拠コード
|
110004342980000
|
統一形典拠コード
|
110004342980000
|
収録ページ
|
283-291
|
タイトル
|
長塚圭史
|
タイトル(カタカナ形)
|
ナガツカ/ケイシ
|
タイトル(ローマ字形)
|
Nagatsuka/keishi
|
タイトル関連情報
|
生々しい人間の裏面にファンタジーを見る現代演劇のニュー・ジェネレーション
|
責任表示
|
長塚/圭史‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
ナガツカ,ケイシ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
長塚/圭史
|
責任表示(ローマ字形)
|
Nagatsuka,Keishi
|
記述形典拠コード
|
110004163450000
|
統一形典拠コード
|
110004163450000
|
収録ページ
|
292-300
|
タイトル
|
栗田芳宏
|
タイトル(カタカナ形)
|
クリタ/ヨシヒロ
|
タイトル(ローマ字形)
|
Kurita/yoshihiro
|
タイトル関連情報
|
東西の古典の出合い 能楽堂のシェイクスピア
|
責任表示
|
栗田/芳宏‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
クリタ,ヨシヒロ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
栗田/芳宏
|
責任表示(ローマ字形)
|
Kurita,Yoshihiro
|
記述形典拠コード
|
110003318770000
|
統一形典拠コード
|
110003318770000
|
収録ページ
|
301-312
|
タイトル
|
坂手洋二
|
タイトル(カタカナ形)
|
サカテ/ヨウジ
|
タイトル(ローマ字形)
|
Sakate/yoji
|
タイトル関連情報
|
演劇は共同体の実験場だ 小劇場演劇の正統な継承者として活躍する
|
責任表示
|
坂手/洋二‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
サカテ,ヨウジ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
坂手/洋二
|
責任表示(ローマ字形)
|
Sakate,Yoji
|
記述形典拠コード
|
110001536730000
|
統一形典拠コード
|
110001536730000
|
収録ページ
|
313-318
|
タイトル
|
上妻宏光
|
タイトル(カタカナ形)
|
アガツマ/ヒロミツ
|
タイトル(ローマ字形)
|
Agatsuma/hiromitsu
|
タイトル関連情報
|
ロック世代の津軽三味線奏者が踏み出す海外への果敢な挑戦
|
責任表示
|
上妻/宏光‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
アガツマ,ヒロミツ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
上妻/宏光
|
責任表示(ローマ字形)
|
Agatsuma,Hiromitsu
|
記述形典拠コード
|
110003629710000
|
統一形典拠コード
|
110003629710000
|
収録ページ
|
319-325
|
タイトル
|
金森穣
|
タイトル(カタカナ形)
|
カナモリ/ジョウ
|
タイトル(ローマ字形)
|
Kanamori/jo
|
タイトル関連情報
|
日本初、芸術監督が語る公立コンテンポラリーダンスカンパニーの未来
|
責任表示
|
金森/穣‖述
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
カナモリ,ジョウ
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
金森/穣
|
責任表示(ローマ字形)
|
Kanamori,Jo
|
記述形典拠コード
|
110004261630000
|
統一形典拠コード
|
110004261630000
|
収録ページ
|
326-333
|