| タイトル | 障害児教育を考える |
|---|---|
| タイトルヨミ | ショウガイジ/キョウイク/オ/カンガエル |
| タイトル標目(ローマ字形) | Shogaiji/kyoiku/o/kangaeru |
| シリーズ名 | 岩波新書 新赤版 |
| シリーズ名標目(カタカナ形) | イワナミ/シンショ/シンアカバン |
| シリーズ名標目(ローマ字形) | Iwanami/shinsho/shin'akaban |
| シリーズ名標目(典拠コード) | 600657300000000 |
| シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 | 1110 |
| シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み | 1110 |
| シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) | 001110 |
| シリーズ名標目(シリーズコード) | 004663 |
| 著者 | 茂木/俊彦‖著 |
| 著者ヨミ | モギ,トシヒコ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 茂木/俊彦 |
| 著者標目(ローマ字形) | Mogi,Toshihiko |
| 著者標目(著者紹介) | 1942年群馬県生まれ。東京大学教育学部教育心理学科卒業。東京都立大学総長等を経て、桜美林大学健康福祉学群長。専攻は教育心理学、障害児心理学。著書に「障害児と教育」など。 |
| 記述形典拠コード | 110000482040000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110000482040000 |
| 件名標目(漢字形) | 障害者教育 |
| 件名標目(カタカナ形) | ショウガイシャ/キョウイク |
| 件名標目(ローマ字形) | Shogaisha/kyoiku |
| 件名標目(典拠コード) | 510970900000000 |
| 出版者 | 岩波書店 |
| 出版者ヨミ | イワナミ/ショテン |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Iwanami/Shoten |
| 本体価格 | ¥700 |
| 内容紹介 | 「特別支援教育」の理念と制度とは? 障害児教育の可能性と残された課題は何か? 教室で格闘する教師らの実践を紹介しながら、障害児との向き合い方を考え、すべての子に学習と発達を保障する学校教育への道筋を描く。 |
| ジャンル名 | 37 |
| ジャンル名(図書詳細) | 150100000000 |
| ISBN(13桁) | 978-4-00-431110-2 |
| ISBN(10桁) | 978-4-00-431110-2 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2007.12 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2007.12 |
| TRCMARCNo. | 08001169 |
| Gコード | 31999754 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2007.12 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 200712 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 0365 |
| 出版者典拠コード | 310000160850000 |
| ページ数等 | 3,205p |
| 大きさ | 18cm |
| 装丁コード | 10 |
| 刊行形態区分 | A |
| 特殊な刊行形態区分 | S |
| NDC8版 | 378 |
| NDC9版 | 378 |
| 図書記号 | モシ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | L |
| 掲載紙 | 朝日新聞 |
| 掲載日 | 2008/01/27 |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 1552 |
| 『週刊新刊全点案内』掲載号数 | 1556 |
| 掲載紙 | 中日新聞・東京新聞 |
| 新継続コード | 004663 |
| テキストの言語 | jpn |
| 出版国コード | JP |
| データレベル | F |
| 更新レベル | 0 |
| MARC種別 | A |
| 最終更新日付 | 20111028 |
| 一般的処理データ | 20071226 2007 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20071226 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
| 和洋区分 | 0 |