タイトル
|
オーケストラと指揮者
|
タイトルヨミ
|
オーケストラ/ト/シキシャ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Okesutora/to/shikisha
|
サブタイトル
|
そのスタイルと役割の変遷をたどる
|
サブタイトルヨミ
|
ソノ/スタイル/ト/ヤクワリ/ノ/ヘンセン/オ/タドル
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Sono/sutairu/to/yakuwari/no/hensen/o/tadoru
|
翻訳書の原書の原タイトル
|
原タイトル:La musica e il gesto
|
著者
|
アドリアーノ・バッスィ‖著
|
著者ヨミ
|
バッスィ,アドリアーノ
|
著者標目(原綴形(西洋人統一形))
|
Bassi,Adriano
|
著者標目(カタカナ形(西洋人の記述に対応する))
|
アドリアーノ/バッスィ
|
著者標目(ローマ字形)
|
Bassi,Adoriano
|
著者標目(著者紹介)
|
ミラノのG.ヴェルディ音楽院ピアノ科、作曲科、指揮科卒業。イタリア国内外で指揮者、ピアニストとして活躍している。
|
記述形典拠コード
|
120002170540001
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
120002170540000
|
著者
|
入江/珠代‖訳
|
著者ヨミ
|
イリエ,タマヨ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
入江/たまよ
|
著者標目(ローマ字形)
|
Irie,Tamayo
|
記述形典拠コード
|
110003391000001
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110003391000000
|
件名標目(漢字形)
|
管弦楽
|
件名標目(カタカナ形)
|
カンゲンガク
|
件名標目(ローマ字形)
|
Kangengaku
|
件名標目(典拠コード)
|
510605800000000
|
件名標目(漢字形)
|
指揮者
|
件名標目(カタカナ形)
|
シキシャ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Shikisha
|
件名標目(典拠コード)
|
510860000000000
|
出版者
|
音楽之友社
|
出版者ヨミ
|
オンガク/ノ/トモシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Ongaku/No/Tomosha
|
本体価格
|
¥1800
|
内容紹介
|
作曲技巧の発達と時代の変遷に振り回されながら、オーケストラという演奏家集団がどのように生まれ、指揮者はそれにどのようにアプローチしてきたのか。楽器の配置、指揮者の役割などが現在の形になるまでの紆余曲折をたどる。
|
ジャンル名
|
70
|
ジャンル名(図書詳細)
|
160130040000
|
ISBN(10桁)
|
4-276-20371-6
|
ISBNに対応する出版年月
|
2003.10
|
TRCMARCNo.
|
03049410
|
Gコード
|
31190429
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2003.10
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
200310
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
0777
|
出版者典拠コード
|
310000163190000
|
ページ数等
|
172p
|
大きさ
|
21cm
|
装丁コード
|
10
|
刊行形態区分
|
A
|
NDC8版
|
764.3
|
NDC9版
|
764.3
|
図書記号
|
バオ
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
利用対象
|
L
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1343
|
ベルグループコード
|
15
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
F
|
更新レベル
|
0001
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
20031003
|
一般的処理データ
|
20031003 2003 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20050101
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
和洋区分
|
0
|