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もっとくわしいないよう

タイトル アメリカン・センター
タイトルヨミ アメリカン/センター
タイトル標目(ローマ字形) Amerikan/senta
サブタイトル アメリカの国際文化戦略
サブタイトルヨミ アメリカ/ノ/コクサイ/ブンカ/センリャク
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Amerika/no/kokusai/bunka/senryaku
著者 渡辺/靖‖著
著者ヨミ ワタナベ,ヤスシ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 渡辺/靖
著者標目(ローマ字形) Watanabe,Yasushi
著者標目(付記事項(生没年)) 1967〜
著者標目(著者紹介) 1967年生まれ。ハーバード大学大学院修了。Ph.D.取得。慶應義塾大学SFC環境情報学部教授。2005年日本学士院学術奨励賞を受賞。「アフター・アメリカ」でサントリー学芸賞受賞。
記述形典拠コード 110004174020000
著者標目(統一形典拠コード) 110004174020000
件名標目(漢字形) アメリカ合衆国-対外関係-日本-歴史
件名標目(カタカナ形) アメリカ/ガッシュウコク-タイガイ/カンケイ-ニホン-レキシ
件名標目(ローマ字形) Amerika/gasshukoku-taigai/kankei-nihon-rekishi
件名標目(典拠コード) 520003510720000
件名標目(漢字形) 国際文化交流-歴史
件名標目(カタカナ形) コクサイ/ブンカ/コウリュウ-レキシ
件名標目(ローマ字形) Kokusai/bunka/koryu-rekishi
件名標目(典拠コード) 510811010050000
出版者 岩波書店
出版者ヨミ イワナミ/ショテン
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Iwanami/Shoten
本体価格 ¥2000
内容紹介 米国のパブリック・ディプロマシーの主たる担い手である「アメリカン・センター」に着目し、その活動理念や活動実態の変遷を究明。注目を集める気鋭の研究者による年来の研究成果を総合する意欲的考察。
ジャンル名 30
ジャンル名(図書詳細) 070090010000
ISBN(13桁) 978-4-00-022043-9
ISBN(10桁) 978-4-00-022043-9
ISBNに対応する出版年月 2008.5
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2008.5
TRCMARCNo. 08028870
Gコード 32076905
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2008.5
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 200805
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 0365
出版者典拠コード 310000160850000
ページ数等 11,221p
大きさ 20cm
刊行形態区分 A
NDC8版 319.5301
NDC9版 319.5301
図書記号 ワア
図書記号(単一標目指示) 751A01
利用対象 Q
掲載紙 日本経済新聞
掲載日 2008/07/20
『週刊新刊全点案内』号数 1573
『週刊新刊全点案内』掲載号数 1580
ストックブックスコード SS2
テキストの言語 jpn
出版国コード JP
データレベル F
更新レベル 0003
MARC種別 A
周辺ファイルの種類 D
最終更新日付 20080725
一般的処理データ 20080530 2008 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20080530
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
和洋区分 0

内容細目

第1階層目次タイトル 第一章 プロパガンダか広報か
第2階層目次タイトル 1 例外としてのアメリカ
第2階層目次タイトル 2 アメリカ最初の宣伝機関
第2階層目次タイトル 3 民間エリートが支えた日米関係
第2階層目次タイトル 4 ホワイト・プロパガンダとブラック・プロパガンダ
第1階層目次タイトル 第二章 冷戦下の広報文化活動
第2階層目次タイトル 5 広報と文化
第2階層目次タイトル 6 天皇批判の回避
第2階層目次タイトル 7 CIE図書館
第2階層目次タイトル 8 遅いメディア
第2階層目次タイトル 9 「対日心理戦略計画」
第2階層目次タイトル 10 CIAの影
第2階層目次タイトル 11 マローの時代
第1階層目次タイトル 第三章 パブリック・ディプロマシーの誕生とベトナム戦争
第2階層目次タイトル 12 「パブリック・ディプロマシー」の誕生と挫折
第2階層目次タイトル 13 ケネディ=ライシャワー路線
第2階層目次タイトル 14 プログラムの変容
第2階層目次タイトル 15 リベラルへの旋回
第2階層目次タイトル 16 保守への急旋回
第2階層目次タイトル 17 「アメリカ」のブランディング
第2階層目次タイトル 18 イコール・パートナーシップの時代
第1階層目次タイトル 第四章 ポスト冷戦時代のパブリック・ディプロマシー
第2階層目次タイトル 19 USIAの終焉
第2階層目次タイトル 20 孤立主義の台頭
第2階層目次タイトル 21 日米関係の再定義
第2階層目次タイトル 22 「マディソン街の女王」
第2階層目次タイトル 23 パブリック・ディプロマシーの再構築
第2階層目次タイトル 24 反米主義の系譜
第2階層目次タイトル 25 「極東のイギリス」
第2階層目次タイトル 26 イラク開戦後の対日パブリック・ディプロマシー
第1階層目次タイトル 第五章 パブリック・ディプロマシーとソフト・パワー
第2階層目次タイトル 27 税金の論理
第2階層目次タイトル 28 パブリック・ディプロマシーの課題
第2階層目次タイトル 29 ユビキタス化する外交空間
第2階層目次タイトル 30 日本との相違
第2階層目次タイトル 31 ソフト・パワー論をめぐる誤解
第2階層目次タイトル 32 ソフト・パワーの活用とパブリック・ディプロマシー
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