| タイトル | 新幹線が一番わかる |
|---|---|
| タイトルヨミ | シンカンセン/ガ/イチバン/ワカル |
| タイトル標目(ローマ字形) | Shinkansen/ga/ichiban/wakaru |
| サブタイトル | 懐かしい新幹線から最新の新幹線までなぜ?どうして?を解き明かす! |
| サブタイトルヨミ | ナツカシイ/シンカンセン/カラ/サイシン/ノ/シンカンセン/マデ/ナゼ/ドウシテ/オ/トキアカス |
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Natsukashii/shinkansen/kara/saishin/no/shinkansen/made/naze/doshite/o/tokiakasu |
| シリーズ名 | しくみ図解 |
| シリーズ名標目(カタカナ形) | シクミ/ズカイ |
| シリーズ名標目(ローマ字形) | Shikumi/zukai |
| シリーズ名標目(典拠コード) | 607873500000000 |
| シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 | 001 |
| シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み | 1 |
| シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) | 000001 |
| 著者 | 井上/孝司‖著 |
| 著者ヨミ | イノウエ,コウジ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 井上/孝司 |
| 著者標目(ローマ字形) | Inoe,Koji |
| 著者標目(著者紹介) | 1966年生まれ。静岡県出身。マイクロソフト株式会社を退職して、ライターとして独立。IT関連を主なフィールドとして書籍・雑誌・Webで記事を執筆している。 |
| 記述形典拠コード | 110003231970000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110003231970000 |
| 件名標目(漢字形) | 新幹線 |
| 件名標目(カタカナ形) | シンカンセン |
| 件名標目(ローマ字形) | Shinkansen |
| 件名標目(典拠コード) | 511692700000000 |
| 出版者 | 技術評論社 |
| 出版者ヨミ | ギジュツ/ヒョウロンシャ |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Gijutsu/Hyoronsha |
| 本体価格 | ¥1580 |
| 内容紹介 | 新幹線の現況と、それを支える考え方やメカニズム、システムについて、新幹線の高速運転・安全運転を支える「しくみ」の部分に焦点を当て、写真や図表を多用し、わかりやすく解説する。 |
| ジャンル名 | 01 |
| ジャンル名(図書詳細) | 120030030020 |
| ジャンル名(図書詳細) | 120060040000 |
| ジャンル名(図書詳細) | 170040010000 |
| ISBN(13桁) | 978-4-7741-3731-5 |
| ISBN(10桁) | 978-4-7741-3731-5 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2009.2 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2009.2 |
| TRCMARCNo. | 09003777 |
| Gコード | 32190537 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2009.2 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 200902 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 1477 |
| 出版者典拠コード | 310000166720000 |
| ページ数等 | 231p |
| 大きさ | 21cm |
| 装丁コード | 10 |
| 刊行形態区分 | A |
| NDC8版 | 516.7 |
| NDC9版 | 516.7 |
| 図書記号 | イシ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | L |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 1604 |
| 流通コード | X |
| ベルグループコード | 11 |
| テキストの言語 | jpn |
| 出版国コード | JP |
| 索引フラグ | 1 |
| データレベル | M |
| 更新レベル | 0002 |
| MARC種別 | A |
| 最終更新日付 | 20161209 |
| 一般的処理データ | 20090119 2009 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20090119 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
| 和洋区分 | 0 |