| タイトル | アドラー博士が教える子どもを伸ばすほめ方ダメにするほめ方 | 
|---|---|
| タイトルヨミ | アドラー/ハカセ/ガ/オシエル/コドモ/オ/ノバス/ホメカタ/ダメ/ニ/スル/ホメカタ | 
| タイトル標目(ローマ字形) | Adora/hakase/ga/oshieru/kodomo/o/nobasu/homekata/dame/ni/suru/homekata | 
| タイトル標目(第2タイトルのカタカナ形) | アドラー/ハクシ/ガ/オシエル/コドモ/オ/ノバス/ホメカタ/ダメ/ニ/スル/ホメカタ | 
| タイトル標目(第2タイトルのローマ字形) | Adora/hakushi/ga/oshieru/kodomo/o/nobasu/homekata/dame/ni/suru/homekata | 
| サブタイトル | 親のひと言がその子の将来を左右する | 
| サブタイトルヨミ | オヤ/ノ/ヒトコト/ガ/ソノコ/ノ/ショウライ/オ/サユウ/スル | 
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Oya/no/hitokoto/ga/sonoko/no/shorai/o/sayu/suru | 
| 著者 | 星/一郎‖著 | 
| 著者ヨミ | ホシ,イチロウ | 
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 星/一郎 | 
| 著者標目(ローマ字形) | Hoshi,Ichiro | 
| 著者標目(著者紹介) | 1941年東京生まれ。東京学芸大学卒。心理セラピスト。子育てボランティア団体「わいわいギルド」代表。IP心理教育研究所所長。専門は個人カウンセリング、個人心理療法。 | 
| 記述形典拠コード | 110002065600000 | 
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110002065600000 | 
| 件名標目(漢字形) | 家庭教育 | 
| 件名標目(カタカナ形) | カテイ/キョウイク | 
| 件名標目(ローマ字形) | Katei/kyoiku | 
| 件名標目(典拠コード) | 510544800000000 | 
| 出版者 | 青春出版社 | 
| 出版者ヨミ | セイシュン/シュッパンシャ | 
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Seishun/Shuppansha | 
| 本体価格 | ¥1330 | 
| 内容紹介 | 人格を評価するほめ方では、「心の強さ」は育たない!? オーストリアの精神科医、アルフレッド・アドラー博士がはじめた「アドラー心理学」を応用した、子育てのスキルを紹介します。 | 
| ジャンル名 | 37 | 
| ジャンル名(図書詳細) | 150170000000 | 
| ジャンル名(図書詳細) | 190110000000 | 
| ISBN(13桁) | 978-4-413-03732-7 | 
| ISBN(10桁) | 978-4-413-03732-7 | 
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2009.10 | 
| ISBNに対応する出版年月 | 2009.10 | 
| TRCMARCNo. | 09054378 | 
| Gコード | 32324585 | 
| 出版地,頒布地等 | 東京 | 
| 出版年月,頒布年月等 | 2009.10 | 
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 200910 | 
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 3822 | 
| 出版者典拠コード | 310000178820000 | 
| ページ数等 | 240p | 
| 大きさ | 20cm | 
| 装丁コード | 10 | 
| 刊行形態区分 | A | 
| NDC8版 | 379.9 | 
| NDC9版 | 379.9 | 
| 図書記号 | ホア | 
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 | 
| 利用対象 | L | 
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 1640 | 
| ストックブックスコード | SS1 | 
| テキストの言語 | jpn | 
| 出版国コード | JP | 
| データレベル | F | 
| 更新レベル | 0001 | 
| MARC種別 | A | 
| 最終更新日付 | 20091016 | 
| 一般的処理データ | 20091014 2009 JPN | 
| レコード作成機関(国名コード) | JP | 
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC | 
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20091014 | 
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 | 
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc | 
| 和洋区分 | 0 |