タイトル
|
プレゼントの経済学
|
タイトルヨミ
|
プレゼント/ノ/ケイザイガク
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Purezento/no/keizaigaku
|
サブタイトル
|
なぜ、あげた額よりもらう額は少なく感じるのか?
|
サブタイトルヨミ
|
ナゼ/アゲタ/ガク/ヨリ/モラウ/ガク/ワ/スクナク/カンジル/ノカ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Naze/ageta/gaku/yori/morau/gaku/wa/sukunaku/kanjiru/noka
|
翻訳書の原書の原タイトル
|
原タイトル:Scroogenomics
|
著者
|
ジョエル・ウォルドフォーゲル‖著
|
著者ヨミ
|
ウォルドフォーゲル,ジョエル
|
著者標目(原綴形(西洋人統一形))
|
Waldfogel,Joel
|
著者標目(カタカナ形(西洋人の記述に対応する))
|
ジョエル/ウォルドフォーゲル
|
著者標目(ローマ字形)
|
Uorudofogeru,Joeru
|
著者標目(著者紹介)
|
スタンフォード大学より博士号取得。ペンシルバニア大学ウォートン・スクール教授。また世界銀行のプロジェクトにコンサルタントとしてかかわる。
|
記述形典拠コード
|
120002529620001
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
120002529620000
|
著者
|
矢羽野/薫‖訳
|
著者ヨミ
|
ヤハノ,カオル
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
矢羽野/薫
|
著者標目(ローマ字形)
|
Yahano,Kaoru
|
記述形典拠コード
|
110002590830000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110002590830000
|
件名標目(漢字形)
|
贈り物
|
件名標目(カタカナ形)
|
オクリモノ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Okurimono
|
件名標目(典拠コード)
|
511116500000000
|
件名標目(漢字形)
|
経済学
|
件名標目(カタカナ形)
|
ケイザイガク
|
件名標目(ローマ字形)
|
Keizaigaku
|
件名標目(典拠コード)
|
510698000000000
|
出版者
|
プレジデント社
|
出版者ヨミ
|
プレジデントシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Purejidentosha
|
本体価格
|
¥1429
|
内容紹介
|
贈らなければいけないという義務感だけで、相手の欲しくないものを買い、ムダを生み続ける意味があるのか。贈り物をもらった人がどのくらい満足したかを金額に置き換え、贈り物のムダを数字で解き明かす。
|
ジャンル名
|
35
|
ジャンル名(図書詳細)
|
190150050000
|
ISBN(13桁)
|
978-4-8334-1921-5
|
ISBN(10桁)
|
978-4-8334-1921-5
|
ISBNに対応する出版年月
|
2009.11
|
ISBN(13桁)に対応する出版年月
|
2009.11
|
TRCMARCNo.
|
09060067
|
Gコード
|
32339410
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2009.11
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
200911
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
7465
|
出版者典拠コード
|
310000195270000
|
ページ数等
|
168,14p
|
大きさ
|
20cm
|
刊行形態区分
|
A
|
NDC8版
|
385.9
|
NDC9版
|
385.97
|
図書記号
|
ウプ
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
利用対象
|
L
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1644
|
ベルグループコード
|
14
|
テキストの言語
|
jpn
|
原書の言語
|
eng
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
F
|
更新レベル
|
0001
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
20091113
|
一般的処理データ
|
20091110 2009 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20091110
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
和洋区分
|
1
|