タイトル
|
高校生からのゲーム理論
|
タイトルヨミ
|
コウコウセイ/カラ/ノ/ゲーム/リロン
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Kokosei/kara/no/gemu/riron
|
シリーズ名
|
ちくまプリマー新書
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
チクマ/プリマー/シンショ
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Chikuma/purima/shinsho
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
606964700000000
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等
|
136
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み
|
136
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号)
|
000136
|
シリーズ名標目(シリーズコード)
|
201418
|
著者
|
松井/彰彦‖著
|
著者ヨミ
|
マツイ,アキヒコ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
松井/彰彦
|
著者標目(ローマ字形)
|
Matsui,Akihiko
|
著者標目(著者紹介)
|
1962年生まれ。ノースウェスタン大学M.E.D.S.にてPh.D.取得。東京大学大学院経済学研究科教授。「慣習と規範の経済学」で日経経済図書文化賞受賞。
|
記述形典拠コード
|
110003317450000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110003317450000
|
件名標目(漢字形)
|
ゲーム理論
|
件名標目(カタカナ形)
|
ゲーム/リロン
|
件名標目(ローマ字形)
|
Gemu/riron
|
件名標目(典拠コード)
|
510297200000000
|
学習件名標目(漢字形)
|
ゲーム理論
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ゲーム/リロン
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Gemu/riron
|
学習件名標目(ページ数)
|
0
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540903300000000
|
出版者
|
筑摩書房
|
出版者ヨミ
|
チクマ/ショボウ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Chikuma/Shobo
|
本体価格
|
¥760
|
内容紹介
|
社会科学を塗り替えつつあるゲーム理論は、「人と人のつながりに根ざした理論」である。環境問題、三国志、恋愛、いじめなど、多様なテーマからその本質に迫る入門書。
|
児童内容紹介
|
相手の心、読めてますか?無理が通れば道理が引っ込む「チキン・ゲーム」、お互いの最善手が最悪の結果をもたらす「囚人のジレンマ」、自分の退路を断つことで有利な結果をもたらす「背水の陣」など、華麗なるゲーム理論の世界を案内します。
|
ジャンル名
|
31
|
ジャンル名(図書詳細)
|
220010090060
|
ISBN(13桁)
|
978-4-480-68838-5
|
ISBN(10桁)
|
978-4-480-68838-5
|
ISBNに対応する出版年月
|
2010.4
|
ISBN(13桁)に対応する出版年月
|
2010.4
|
TRCMARCNo.
|
10019888
|
Gコード
|
32405843
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2010.4
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201004
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
4604
|
出版者典拠コード
|
310000183300000
|
ページ数等
|
175p
|
大きさ
|
18cm
|
装丁コード
|
10
|
刊行形態区分
|
A
|
別置記号
|
K
|
NDC8版
|
331.19
|
NDC9版
|
331.19
|
図書記号
|
マコ
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
利用対象
|
FGL
|
書誌・年譜・年表
|
文献:p174〜175
|
掲載紙
|
日本経済新聞
|
掲載日
|
2020/08/29
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1664
|
新継続コード
|
201418
|
テキストの言語
|
jpn
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
M
|
更新レベル
|
0004
|
MARC種別
|
A
|
周辺ファイルの種類
|
D
|
最終更新日付
|
20200904
|
一般的処理データ
|
20100402 2010 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20100402
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
和洋区分
|
0
|