タイトル
|
イラスト版子どものソーシャルスキル
|
タイトルヨミ
|
イラストバン/コドモ/ノ/ソーシャル/スキル
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Irasutoban/kodomo/no/sosharu/sukiru
|
サブタイトル
|
友だち関係に勇気と自信がつく42のメソッド
|
サブタイトルヨミ
|
トモダチ/カンケイ/ニ/ユウキ/ト/ジシン/ガ/ツク/ヨンジュウニ/ノ/メソッド
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Tomodachi/kankei/ni/yuki/to/jishin/ga/tsuku/yonjuni/no/mesoddo
|
タイトル関連情報標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形)
|
トモダチ/カンケイ/ニ/ユウキ/ト/ジシン/ガ/ツク/42/ノ/メソッド
|
著者
|
相川/充‖著
|
著者ヨミ
|
アイカワ,アツシ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
相川/充
|
著者標目(ローマ字形)
|
Aikawa,Atsushi
|
著者標目(著者紹介)
|
1955年群馬県生まれ。東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科教授。心理学博士。著書に「人づきあいの極意」など。
|
記述形典拠コード
|
110001875340000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110001875340000
|
著者
|
猪刈/恵美子‖著
|
著者ヨミ
|
イカリ,エミコ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
猪刈/恵美子
|
著者標目(ローマ字形)
|
Ikari,Emiko
|
著者標目(著者紹介)
|
宮城県生まれ。杉並区立井荻小学校主幹教諭。
|
記述形典拠コード
|
110005899850000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110005899850000
|
件名標目(漢字形)
|
生徒指導
|
件名標目(カタカナ形)
|
セイト/シドウ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Seito/shido
|
件名標目(典拠コード)
|
511057000000000
|
件名標目(漢字形)
|
ソーシャルスキルズトレーニング
|
件名標目(カタカナ形)
|
ソーシャル/スキルズ/トレーニング
|
件名標目(ローマ字形)
|
Sosharu/sukiruzu/toreningu
|
件名標目(典拠コード)
|
511763100000000
|
出版者
|
合同出版
|
出版者ヨミ
|
ゴウドウ/シュッパン
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Godo/Shuppan
|
本体価格
|
¥1600
|
内容紹介
|
子どもが「友だち」と「先生」との関係を、上手に始めたり深めたりする場面を取り上げ、それぞれの「思い」や「考え」を伝え合うためのソーシャルスキルとワークを紹介します。
|
ジャンル名
|
37
|
ジャンル名(図書詳細)
|
150080000000
|
ISBN(13桁)
|
978-4-7726-0481-9
|
ISBN(10桁)
|
978-4-7726-0481-9
|
ISBN(13桁)に対応する出版年月
|
2011.1
|
ISBNに対応する出版年月
|
2011.1
|
TRCMARCNo.
|
11000404
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2011.1
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201101
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
2363
|
出版者典拠コード
|
310000170890000
|
ページ数等
|
111p
|
大きさ
|
26cm
|
装丁コード
|
10
|
刊行形態区分
|
A
|
NDC8版
|
375
|
NDC9版
|
375.1
|
図書記号
|
アイ
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
利用対象
|
I
|
書誌・年譜・年表
|
文献:p111
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1700
|
ストックブックスコード
|
SB
|
テキストの言語
|
jpn
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
F
|
更新レベル
|
0001
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
20110107
|
一般的処理データ
|
20101227 2011 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20101227
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
和洋区分
|
0
|