タイトル
|
視覚化力養成パズル
|
タイトルヨミ
|
シカクカリョク/ヨウセイ/パズル
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Shikakukaryoku/yosei/pazuru
|
並列タイトル
|
THE VISUAL THINKING 45
|
シリーズ名
|
ブレインパズルシリーズ
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
ブレイン/パズル/シリーズ
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Burein/pazuru/shirizu
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
607945300000001
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等
|
06
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み
|
6
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号)
|
000006
|
翻訳書の原書の原タイトル
|
原タイトル:How to think 50 puzzles for visual thinking
|
著者
|
チャールズ・フィリップス‖[著]
|
著者ヨミ
|
フィリップス,チャールズ
|
著者標目(原綴形(西洋人統一形))
|
Phillips,Charles
|
著者標目(カタカナ形(西洋人の記述に対応する))
|
チャールズ/フィリップス
|
著者標目(ローマ字形)
|
Firippusu,Charuzu
|
著者標目(付記事項(生没年))
|
1962〜
|
著者標目(付記事項(専門・世系等))
|
歴史
|
著者標目(著者紹介)
|
知能や認識に関するアメリカ先住民の考え方、夢を見る脳内メカニズム、人間の色彩認識や色彩反応について考察した著作などを持つ。ゲームやパズルの収集家でもある。
|
記述形典拠コード
|
120003082620001
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
120003082620000
|
著者
|
らんあれい‖[訳]
|
著者ヨミ
|
ランアレイ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
らんあれい
|
著者標目(ローマ字形)
|
Ran'arei
|
記述形典拠コード
|
110005149200000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110005149200000
|
件名標目(漢字形)
|
パズル
|
件名標目(カタカナ形)
|
パズル
|
件名標目(ローマ字形)
|
Pazuru
|
件名標目(典拠コード)
|
510339900000000
|
出版者
|
ディスカヴァー・トゥエンティワン
|
出版者ヨミ
|
ディスカヴァー/トゥエンティワン
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Disukaba/Tuentiwan
|
本体価格
|
¥1000
|
内容紹介
|
ビジュアル思考で、脳がメキメキ活性化される! タングラム、図形クイズ、迷路や間違い探しなど、イメージ力と発想力を鍛える45問を収録。ストーリー仕立てのチャレンジ課題も掲載。
|
ジャンル名
|
71
|
ジャンル名(図書詳細)
|
170130000000
|
ISBN(13桁)
|
978-4-88759-890-4
|
ISBN(10桁)
|
978-4-88759-890-4
|
ISBN(13桁)に対応する出版年月
|
2010.12
|
ISBNに対応する出版年月
|
2010.12
|
TRCMARCNo.
|
11001492
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2010.12
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201012
|
出版者典拠コード
|
310000615430000
|
ページ数等
|
118p
|
大きさ
|
18cm
|
装丁コード
|
10
|
刊行形態区分
|
A
|
NDC8版
|
798
|
NDC9版
|
798
|
図書記号
|
フシ
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
利用対象
|
L
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1701
|
流通コード
|
A
|
ストックブックスコード
|
SB
|
テキストの言語
|
jpn
|
原書の言語
|
eng
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
M
|
更新レベル
|
0002
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
20220210
|
一般的処理データ
|
20110107 2010 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20110107
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
和洋区分
|
0
|