タイトル
|
どのような教育が「よい」教育か
|
タイトルヨミ
|
ドノヨウナ/キョウイク/ガ/ヨイ/キョウイク/カ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Donoyona/kyoiku/ga/yoi/kyoiku/ka
|
シリーズ名
|
講談社選書メチエ
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
コウダンシャ/センショ/メチエ
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Kodansha/sensho/mechie
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
603313900000000
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等
|
507
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み
|
507
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号)
|
000507
|
著者
|
苫野/一徳‖著
|
著者ヨミ
|
トマノ,イットク
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
苫野/一徳
|
著者標目(ローマ字形)
|
Tomano,Ittoku
|
著者標目(著者紹介)
|
1980年生まれ。早稲田大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。日本学術振興会特別研究員(PD)。専攻は教育学、哲学。
|
記述形典拠コード
|
110005237440000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110005237440000
|
件名標目(漢字形)
|
教育哲学
|
件名標目(カタカナ形)
|
キョウイク/テツガク
|
件名標目(ローマ字形)
|
Kyoiku/tetsugaku
|
件名標目(典拠コード)
|
510665400000000
|
出版者
|
講談社
|
出版者ヨミ
|
コウダンシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Kodansha
|
本体価格
|
¥1600
|
内容紹介
|
「ゆとり」か「つめこみ」か、「叱る」のか「ほめる」のか-。教育の様々な理念の対立はなぜ起きるのか。教育問題を哲学問題として捉えなおし、現代教育の行き詰まりを根本から解消する答えを提示する。
|
ジャンル名
|
37
|
ジャンル名(図書詳細)
|
150010000000
|
ISBN(13桁)
|
978-4-06-258509-5
|
ISBN(10桁)
|
978-4-06-258509-5
|
ISBN(13桁)に対応する出版年月
|
2011.8
|
ISBNに対応する出版年月
|
2011.8
|
TRCMARCNo.
|
11040634
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2011.8
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201108
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
2253
|
出版者典拠コード
|
310000170270000
|
ページ数等
|
258p
|
大きさ
|
19cm
|
装丁コード
|
10
|
刊行形態区分
|
A
|
NDC8版
|
371.1
|
NDC9版
|
371.1
|
図書記号
|
トド
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
利用対象
|
L
|
掲載紙
|
朝日新聞
|
掲載日
|
2011/10/02
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1730
|
『週刊新刊全点案内』掲載号数
|
1737
|
ストックブックスコード
|
SS2
|
テキストの言語
|
jpn
|
出版国コード
|
JP
|
索引フラグ
|
1
|
データレベル
|
F
|
更新レベル
|
0003
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
20130329
|
一般的処理データ
|
20110818 2011 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20110818
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
和洋区分
|
0
|