もっとくわしいないよう

タイトル どのような教育が「よい」教育か
タイトルヨミ ドノヨウナ/キョウイク/ガ/ヨイ/キョウイク/カ
タイトル標目(ローマ字形) Donoyona/kyoiku/ga/yoi/kyoiku/ka
シリーズ名 講談社選書メチエ
シリーズ名標目(カタカナ形) コウダンシャ/センショ/メチエ
シリーズ名標目(ローマ字形) Kodansha/sensho/mechie
シリーズ名標目(典拠コード) 603313900000000
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 507
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み 507
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) 000507
著者 苫野/一徳‖著
著者ヨミ トマノ,イットク
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 苫野/一徳
著者標目(ローマ字形) Tomano,Ittoku
著者標目(著者紹介) 1980年生まれ。早稲田大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。日本学術振興会特別研究員(PD)。専攻は教育学、哲学。
記述形典拠コード 110005237440000
著者標目(統一形典拠コード) 110005237440000
件名標目(漢字形) 教育哲学
件名標目(カタカナ形) キョウイク/テツガク
件名標目(ローマ字形) Kyoiku/tetsugaku
件名標目(典拠コード) 510665400000000
出版者 講談社
出版者ヨミ コウダンシャ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Kodansha
本体価格 ¥1600
内容紹介 「ゆとり」か「つめこみ」か、「叱る」のか「ほめる」のか-。教育の様々な理念の対立はなぜ起きるのか。教育問題を哲学問題として捉えなおし、現代教育の行き詰まりを根本から解消する答えを提示する。
ジャンル名 37
ジャンル名(図書詳細) 150010000000
ISBN(13桁) 978-4-06-258509-5
ISBN(10桁) 978-4-06-258509-5
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2011.8
ISBNに対応する出版年月 2011.8
TRCMARCNo. 11040634
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2011.8
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201108
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 2253
出版者典拠コード 310000170270000
ページ数等 258p
大きさ 19cm
装丁コード 10
刊行形態区分 A
NDC8版 371.1
NDC9版 371.1
図書記号 トド
図書記号(単一標目指示) 751A01
利用対象 L
掲載紙 朝日新聞
掲載日 2011/10/02
『週刊新刊全点案内』号数 1730
『週刊新刊全点案内』掲載号数 1737
ストックブックスコード SS2
テキストの言語 jpn
出版国コード JP
索引フラグ 1
データレベル F
更新レベル 0003
MARC種別 A
最終更新日付 20130329
一般的処理データ 20110818 2011 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20110818
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
和洋区分 0
このページの先頭へ