もっとくわしいないよう

タイトル 「自己啓発病」社会
タイトルヨミ ジコ/ケイハツビョウ/シャカイ
タイトル標目(ローマ字形) Jiko/keihatsubyo/shakai
シリーズ名 祥伝社新書
シリーズ名標目(カタカナ形) ショウデンシャ/シンショ
シリーズ名標目(ローマ字形) Shodensha/shinsho
シリーズ名標目(典拠コード) 606983200000000
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 263
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み 263
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) 000263
シリーズ名標目(シリーズコード) 201460
著者 宮崎/学‖[著]
著者ヨミ ミヤザキ,マナブ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 宮崎/学
著者標目(ローマ字形) Miyazaki,Manabu
著者標目(付記事項(生没年)) 1945〜
著者標目(著者紹介) 1945年京都府生まれ。早稲田大学中退。週刊誌記者を経て実家の建築解体業を継ぐが倒産。「突破者」で執筆デビュー。ほかの著書に「談合文化論」など。
記述形典拠コード 110002722710000
著者標目(統一形典拠コード) 110002722710000
件名標目(漢字形) 人生訓
件名標目(カタカナ形) ジンセイクン
件名標目(ローマ字形) Jinseikun
件名標目(典拠コード) 511273500000000
出版者 祥伝社
出版者ヨミ ショウデンシャ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Shodensha
本体価格 ¥760
内容紹介 日本人の間で巻き起こった自己啓発ブーム。それを支えた翻訳書「自助論」は抄訳であり、原著の持つ精神を損なっていた。ブームの結果、格差拡大とともに「あきらめ感」が蔓延した現代日本の社会病理を徹底的に解剖する。
ジャンル名 15
ジャンル名(図書詳細) 030050010000
ジャンル名(図書詳細) 070030010000
ISBN(13桁) 978-4-396-11263-9
ISBN(10桁) 978-4-396-11263-9
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2012.2
ISBNに対応する出版年月 2012.2
TRCMARCNo. 12005670
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2012.2
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201202
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 3440
出版者典拠コード 310000176630000
ページ数等 220p
大きさ 18cm
装丁コード 10
刊行形態区分 A
特殊な刊行形態区分 S
NDC8版 159
NDC9版 159
図書記号 ミジ
図書記号(単一標目指示) 751A01
利用対象 L
掲載紙 朝日新聞
掲載日 2012/04/08
『週刊新刊全点案内』号数 1753
『週刊新刊全点案内』掲載号数 1763
掲載紙 中日新聞・東京新聞
掲載日 2012/04/22
掲載日 2012/12/23
新継続コード 201460
テキストの言語 jpn
出版国コード JP
データレベル F
更新レベル 0004
MARC種別 A
最終更新日付 20121228
一般的処理データ 20120201 2012 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20120201
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
和洋区分 0
このページの先頭へ