タイトル
|
引き算の美学
|
タイトルヨミ
|
ヒキザン/ノ/ビガク
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Hikizan/no/bigaku
|
サブタイトル
|
もの言わぬ国の文化力
|
サブタイトルヨミ
|
モノ/イワヌ/クニ/ノ/ブンカリョク
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Mono/iwanu/kuni/no/bunkaryoku
|
著者
|
黛/まどか‖著
|
著者ヨミ
|
マユズミ,マドカ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
黛/まどか
|
著者標目(ローマ字形)
|
Mayuzumi,Madoka
|
著者標目(著者紹介)
|
神奈川県生まれ。俳人。「日本再発見塾」呼びかけ人代表。京都橘大学客員教授。「京都の恋」で山本健吉文学賞受賞。他の著書に「B面の夏」「花ごろも」「忘れ貝」など。
|
記述形典拠コード
|
110002206600000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110002206600000
|
件名標目(漢字形)
|
俳句
|
件名標目(カタカナ形)
|
ハイク
|
件名標目(ローマ字形)
|
Haiku
|
件名標目(典拠コード)
|
511297500000000
|
出版者
|
毎日新聞社
|
出版者ヨミ
|
マイニチ/シンブンシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Mainichi/Shinbunsha
|
本体価格
|
¥1800
|
内容紹介
|
文化庁の文化交流使としてパリを拠点に俳句の発信の活動をしてきた著者が、「日本人の美徳」を問う日本文化論。異国での活動を通して見えてきた、日本文化の真髄である引き算、省略、その果てに生まれる余白の力について語る。
|
ジャンル名
|
92
|
ジャンル名(図書詳細)
|
010030030000
|
ISBN(13桁)
|
978-4-620-32110-3
|
ISBN(10桁)
|
978-4-620-32110-3
|
ISBN(13桁)に対応する出版年月
|
2012.2
|
ISBNに対応する出版年月
|
2012.2
|
TRCMARCNo.
|
12009984
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2012.2
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201202
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
7904
|
出版者典拠コード
|
310000197590000
|
ページ数等
|
251p
|
大きさ
|
20cm
|
刊行形態区分
|
A
|
NDC8版
|
911.304
|
NDC9版
|
911.304
|
図書記号
|
マヒ
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
利用対象
|
L
|
書誌・年譜・年表
|
文献:p248〜249
|
掲載紙
|
読売新聞
|
掲載日
|
2012/05/13
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1757
|
『週刊新刊全点案内』掲載号数
|
1767
|
ストックブックスコード
|
SS2
|
テキストの言語
|
jpn
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
F
|
更新レベル
|
0002
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
20120518
|
一般的処理データ
|
20120224 2012 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20120224
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
和洋区分
|
0
|