| タイトル | トコトンやさしい炭素繊維の本 |
|---|---|
| タイトルヨミ | トコトン/ヤサシイ/タンソ/センイ/ノ/ホン |
| タイトル標目(ローマ字形) | Tokoton/yasashii/tanso/sen'i/no/hon |
| シリーズ名 | B&Tブックス |
| シリーズ名標目(カタカナ形) | ビー/アンド/ティー/ブックス |
| シリーズ名標目(ローマ字形) | Bi/ando/ti/bukkusu |
| シリーズ名標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) | B/&/T/ブックス |
| シリーズ名標目(典拠コード) | 603733500000000 |
| シリーズ名 | 今日からモノ知りシリーズ |
| シリーズ名標目(カタカナ形) | キョウ/カラ/モノシリ/シリーズ |
| シリーズ名標目(ローマ字形) | Kyo/kara/monoshiri/shirizu |
| シリーズ名標目(典拠コード) | 603733510010000 |
| 著者 | 平松/徹‖編著 |
| 著者ヨミ | ヒラマツ,トオル |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 平松/徹 |
| 著者標目(ローマ字形) | Hiramatsu,Toru |
| 著者標目(付記事項(生没年)) | 1944〜 |
| 著者標目(著者紹介) | 1944年東京生まれ。京都大学大学院理学研究科化学専攻修士課程修了。平松先端材料事務所開設。技術コンサルタント。東レ経営研究所特別研究員。超高強度炭素繊維の開発で高分子学会賞受賞。 |
| 記述形典拠コード | 110006238120000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110006238120000 |
| 件名標目(漢字形) | 炭素繊維 |
| 件名標目(カタカナ形) | タンソ/センイ |
| 件名標目(ローマ字形) | Tanso/sen'i |
| 件名標目(典拠コード) | 511142400000000 |
| 出版者 | 日刊工業新聞社 |
| 出版者ヨミ | ニッカン/コウギョウ/シンブンシャ |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Nikkan/Kogyo/Shinbunsha |
| 本体価格 | ¥1400 |
| 内容紹介 | 航空機や次世代自動車への有望素材として注目される炭素繊維は、軽さや強さだけでなく、高い熱伝導率、X線透過性などさまざまな特徴を生かした用途の広がりが期待されている。炭素繊維の特性や各分野での応用などを解説する。 |
| ジャンル名 | 技術・テクノロジー(01) |
| ジャンル名(図書詳細) | 化学工学・化学工業(120080110000) |
| ISBN(13桁) | 978-4-526-06914-7 |
| ISBN(10桁) | 978-4-526-06914-7 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2012.7 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2012.7 |
| TRCMARCNo. | 12037916 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2012.7 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201207 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 5719 |
| 出版者典拠コード | 310000187960000 |
| ページ数等 | 159p |
| 大きさ | 21cm |
| 装丁コード | ソフトカバー(10) |
| 刊行形態区分 | 単品(A) |
| NDC8版 | 578.6 |
| NDC9版 | 578.6 |
| 図書記号 | ヒト |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | 一般(L) |
| 書誌・年譜・年表 | 文献:p156〜157 |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 1776 |
| ベルグループコード | テクノロジー(11) |
| テキストの言語 | 日本語(jpn) |
| 出版国コード | 日本国(JP) |
| 索引フラグ | 1 |
| データレベル | 確定(F) |
| 更新レベル | 0002 |
| MARC種別 | 新刊流通図書掲載(A) |
| 最終更新日付 | 20150821 |
| 一般的処理データ | 20120717 2012 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20120717 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
| 和洋区分 | 和書(0) |