資料詳細
資料情報
-
タイトル
-
教養としての認知科学
-
タイトルヨミ
-
キョウヨウ/ト/シテ/ノ/ニンチ/カガク
-
著者
-
鈴木/宏昭‖著
-
著者ヨミ
-
スズキ,ヒロアキ
-
著者標目(著者紹介)
-
1958年生まれ。東京大学大学院単位取得退学。博士(教育学)。青山学院大学教授。研究領域は認知科学。著書に「類似と思考」など。
-
出版者
-
東京大学出版会
-
出版者ヨミ
-
トウキョウ/ダイガク/シュッパンカイ
-
本体価格
-
\2700
-
内容紹介
-
知性の意外な脆さ・儚さから、記憶や思考などの身近な高次認知の過程まで、新しい認知科学のもたらした知見を紹介。知られざる知性の姿を、その根拠となる認知科学や関連分野の研究とともに描き出す。
-
ISBN(10桁)
-
978-4-13-012110-1
-
出版年月,頒布年月等
-
2016.1
-
ページ数等
-
14,271,11p
-
大きさ
-
19cm
-
NDC9版
-
007.1
所蔵情報
- 12291217
-
- 所蔵館
- 茅野市本館
- 請求記号
-
007
ス
- 資料区分
- 一般書
- 禁帯区分
- 資料状態
- 予約数
-
0件