資料詳細
資料情報
-
タイトル
-
AI vs.教科書が読めない子どもたち
-
タイトルヨミ
-
エーアイ/ヴイエス/キョウカショ/ガ/ヨメナイ/コドモタチ
-
著者
-
新井/紀子‖著
-
著者ヨミ
-
アライ,ノリコ
-
著者標目(著者紹介)
-
国立情報学研究所教授、同社会共有知研究センター長。一般社団法人「教育のための科学研究所」代表理事・所長。人工知能プロジェクト「ロボットは東大に入れるか」プロジェクトディレクター。
-
出版者
-
東洋経済新報社
-
出版者ヨミ
-
トウヨウ/ケイザイ/シンポウシャ
-
本体価格
-
\1500
-
内容紹介
-
気鋭の数学者がAIの誤解や限界を示す一方で、大規模な調査の結果わかった日本人の読解力の低下を指摘。AI化が進んだ未来の行き着く先の最悪のシナリオと教育への提言を導き出す。
-
ISBN(10桁)
-
978-4-492-76239-4
-
出版年月,頒布年月等
-
2018.2
-
ページ数等
-
287p
-
大きさ
-
19cm
-
NDC9版
-
007.13
-
NDC10版
-
007.13
所蔵情報
- 12297607
-
- 所蔵館
- 茅野市本館
- 請求記号
-
007
ア
- 資料区分
- 一般書
- 禁帯区分
- 資料状態
- 21164839
-
- 所蔵館
- 岡谷市本館
- 請求記号
-
007
ア
- 資料区分
- 一般書
- 禁帯区分
- 資料状態
- 32234662
-
- 所蔵館
- 諏訪市
- 請求記号
-
007.1
ア
- 資料区分
- 一般書
- 禁帯区分
- 資料状態
- 32238431
-
- 所蔵館
- 諏訪市
- 請求記号
-
007.1
ア
- 資料区分
- 一般書
- 禁帯区分
- 資料状態
- 62151745
-
- 所蔵館
- 原村
- 請求記号
-
007
ア
- 資料区分
- 一般書
- 禁帯区分
- 資料状態
- 予約数
-
0件