資料詳細
資料情報
-
タイトル
-
教育改革のやめ方
-
タイトルヨミ
-
キョウイク/カイカク/ノ/ヤメカタ
-
サブタイトル
-
考える教師、頼れる行政のための視点
-
サブタイトルヨミ
-
カンガエル/キョウシ/タヨレル/ギョウセイ/ノ/タメ/ノ/シテン
-
著者
-
広田/照幸‖著
-
著者ヨミ
-
ヒロタ,テルユキ
-
著者標目(著者紹介)
-
1959年生まれ。日本大学文理学部教授。日本教育学会会長。著書に「日本人のしつけは衰退したか」「教育言説の歴史社会学」など。
-
出版者
-
岩波書店
-
出版者ヨミ
-
イワナミ/ショテン
-
本体価格
-
\1900
-
内容紹介
-
新しい学習指導要領の登場、教育委員会制度の改革、保護者・地域の学校参加制度…。「改革疲れ」が指摘される現場に向けて、理想と現実のギャップと「副作用」「立ちどまって問い直すための視点」を提示する。
-
ISBN(10桁)
-
978-4-00-061361-3
-
出版年月,頒布年月等
-
2019.9
-
ページ数等
-
15,232p
-
大きさ
-
19cm
-
NDC9版
-
373.1
-
NDC10版
-
373.1
所蔵情報
- 32841321
-
- 所蔵館
- 風樹文庫
- 請求記号
-
373
2019
- 資料区分
- 一般書
- 禁帯区分
- 資料状態
- 予約数
-
0件