資料詳細
資料情報
-
タイトル
-
なぜ科学を学ぶのか
-
タイトルヨミ
-
ナゼ/カガク/オ/マナブ/ノカ
-
著者
-
池内/了‖著
-
著者ヨミ
-
イケウチ,サトル
-
著者標目(著者紹介)
-
1944年兵庫県生まれ。名古屋大学名誉教授。総合研究大学院大学名誉教授。理学博士。産経児童出版文化賞JR賞、日本科学読物賞、講談社出版文化賞科学出版賞受賞。著書に「科学の限界」他。
-
出版者
-
筑摩書房
-
出版者ヨミ
-
チクマ/ショボウ
-
本体価格
-
\840
-
内容紹介
-
科学・技術に立脚した文明社会を生きる私たちは、日ごろから科学的な見方・考え方を鍛えておくことが大切。情報を鵜呑みにせず、様々な側面から物事を見る、科学的な考え方を体得するためのヒントを伝える。
-
ISBN(10桁)
-
978-4-480-68360-1
-
出版年月,頒布年月等
-
2019.10
-
ページ数等
-
223p
-
大きさ
-
18cm
-
NDC9版
-
401
-
NDC10版
-
401
所蔵情報
- 12355509
-
- 所蔵館
- 茅野市本館
- 請求記号
-
Y
401
イ
- 資料区分
- 一般書
- 禁帯区分
- 資料状態
- 22100356
-
- 所蔵館
- 岡谷市本館
- 請求記号
-
K
40
イ
- 資料区分
- 児童書
- 禁帯区分
- 資料状態
- 32227653
-
- 所蔵館
- 諏訪市
- 請求記号
-
Y
401
イ
- 資料区分
- 児童書
- 禁帯区分
- 資料状態
- 41187188
-
- 所蔵館
- 下諏訪町
- 請求記号
-
Y
401
イ
- 資料区分
- 児童書
- 禁帯区分
- 資料状態
- 62153656
-
- 所蔵館
- 原村
- 請求記号
-
K
401
イ
- 資料区分
- 児童書
- 禁帯区分
- 資料状態
- 予約数
-
0件