資料詳細
資料情報
-
タイトル
-
教育は何を評価してきたのか
-
タイトルヨミ
-
キョウイク/ワ/ナニ/オ/ヒョウカ/シテ/キタ/ノカ
-
著者
-
本田/由紀‖著
-
著者ヨミ
-
ホンダ,ユキ
-
著者標目(著者紹介)
-
1964年生まれ。東京大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。同大学大学院教育学研究科教授。専攻は教育社会学。著書に「若者と仕事」など。
-
出版者
-
岩波書店
-
出版者ヨミ
-
イワナミ/ショテン
-
本体価格
-
\840
-
内容紹介
-
日本社会が息苦しい原因は、教育をめぐる磁場にあった。能力・資質・態度という言葉に注目し、戦前から現在までの日本の教育言説を分析することで、格差と不安に満ちた社会構造から脱却する道筋を示す。
-
ISBN(10桁)
-
978-4-00-431829-3
-
出版年月,頒布年月等
-
2020.3
-
ページ数等
-
8,253p
-
大きさ
-
18cm
-
NDC9版
-
372.106
-
NDC10版
-
372.106
所蔵情報
- 12352708
-
- 所蔵館
- 茅野市本館
- 請求記号
-
372
ホ
- 資料区分
- 一般書
- 禁帯区分
- 資料状態
- 32256640
-
- 所蔵館
- 諏訪市
- 請求記号
-
372.1
ホ
- 資料区分
- 一般書
- 禁帯区分
- 資料状態
- 32841613
-
- 所蔵館
- 風樹文庫
- 請求記号
-
372
2020
- 資料区分
- 一般書
- 禁帯区分
- 資料状態
- 62154503
-
- 所蔵館
- 原村
- 請求記号
-
S
372
ホ
- 資料区分
- 一般書
- 禁帯区分
- 資料状態
- 予約数
-
0件