資料詳細
資料情報
-
タイトル
-
脳はどのように学ぶのか
-
タイトルヨミ
-
ノウ/ワ/ドノヨウニ/マナブ/ノカ
-
サブタイトル
-
教育×神経科学からのヒント
-
サブタイトルヨミ
-
キョウイク/シンケイ/カガク/カラ/ノ/ヒント
-
著者
-
乾/信之‖著
-
著者ヨミ
-
イヌイ,ノブユキ
-
著者標目(著者紹介)
-
徳島県鳴門市生まれ。鳴門教育大学名誉教授。専門は知覚−運動制御論、教育神経科学。著書に「タイミングの科学」など。
-
出版者
-
京都大学学術出版会
-
出版者ヨミ
-
キョウト/ダイガク/ガクジュツ/シュッパンカイ
-
本体価格
-
\2000
-
内容紹介
-
「能動的な」学びは人間の発達にどのような意味があるのか、課題提示の順番が学習効率にどのように貢献するのか。教科教育における「学習指導法」を脳の働きから明らかにする。
-
ISBN(10桁)
-
978-4-8140-0459-1
-
出版年月,頒布年月等
-
2023.5
-
ページ数等
-
19,345p
-
大きさ
-
19cm
-
NDC9版
-
371.41
-
NDC10版
-
371.41
所蔵情報
- 12365427
-
- 所蔵館
- 茅野市本館
- 請求記号
-
371
イ
- 資料区分
- 一般書
- 禁帯区分
- 資料状態
- 32247545
-
- 所蔵館
- 諏訪市
- 請求記号
-
371.4
イ
- 資料区分
- 一般書
- 禁帯区分
- 資料状態
- 62161027
-
- 所蔵館
- 原村
- 請求記号
-
371
イ
- 資料区分
- 一般書
- 禁帯区分
- 資料状態
- 貸出中
- 予約数
-
0件