資料詳細
資料情報
-
タイトル
-
どのような教育が「よい」教育か
-
タイトルヨミ
-
ドノヨウナ/キョウイク/ガ/ヨイ/キョウイク/カ
-
著者
-
苫野/一徳‖著
-
著者ヨミ
-
トマノ,イットク
-
著者標目(著者紹介)
-
1980年生まれ。早稲田大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。日本学術振興会特別研究員(PD)。専攻は教育学、哲学。
-
出版者
-
講談社
-
出版者ヨミ
-
コウダンシャ
-
本体価格
-
\1600
-
内容紹介
-
「ゆとり」か「つめこみ」か、「叱る」のか「ほめる」のか−。教育の様々な理念の対立はなぜ起きるのか。教育問題を哲学問題として捉えなおし、現代教育の行き詰まりを根本から解消する答えを提示する。
-
ISBN(10桁)
-
978-4-06-258509-5
-
出版年月,頒布年月等
-
2011.8
-
ページ数等
-
258p
-
大きさ
-
19cm
-
NDC9版
-
371.1
所蔵情報
- 62085441
-
- 所蔵館
- 原村
- 請求記号
-
371
ト
- 資料区分
- 一般書
- 禁帯区分
- 資料状態
- 予約数
-
0件