|
タイトル
|
魔術的な瞬間を待ち望む
p11-32
|
|
責任表示
|
ジャック・ドワイヨン‖談
(ドワイヨン,ジャック)
|
|
タイトル
|
映画は二十世紀最後の豪華な産物なのです
p33-58
|
|
責任表示
|
ヴィム・ヴェンダース‖談
(ヴェンダース,ヴィム)
|
|
タイトル
|
必要なのは信念です
p59-82
|
|
責任表示
|
エドワード・ヤン‖談
(ヨウ,トクショウ)
|
|
タイトル
|
映画にノスタルジックな詠嘆を込めている暇はない
p83-98
|
|
責任表示
|
ティエリー・ジュス‖談
(ジユス,テイエリー)
|
|
タイトル
|
映画は想像的機構になった
p99-122
|
|
責任表示
|
ドミニック・パイーニ‖談
(パイーニ,ドミニツク)
|
|
タイトル
|
僕はハリウッドの古典に敬意を払っている
p123-152
|
|
責任表示
|
ニコラ・サーダ‖談
(サーダ,ニコラ)
|
|
タイトル
|
映画はもう大衆娯楽ではない
p153-180
|
|
責任表示
|
蓮実/重彦‖談
(ハスミ,シゲヒコ)
|
|
タイトル
|
継続するショットの中に音楽性が生まれ、時間の中にエネルギーが生まれる
p181-202
|
|
責任表示
|
オリヴィエ・アサイヤス‖談
(アサイヤス,オリヴイエ)
|
|
タイトル
|
フィルムの中で強度に満ちた時間を生みたい
p203-238
|
|
責任表示
|
パスカル・ボニゼール‖談
(ボニゼール,パスカル)
|
|
タイトル
|
人と人の友情は、ふたりが社会から追放されている場合の方がその絆が強いのです
p239-264
|
|
責任表示
|
クレール・ドゥニ‖談
(ドウニ,クレール)
|
|
タイトル
|
僕の存在はある意味で日本映画の枠組みよりも大きくなってしまった
p265-290
|
|
責任表示
|
大島/渚‖談
(オオシマ,ナギサ)
|
|
タイトル
|
湖みたいな海がいい
p291-326
|
|
責任表示
|
北野/武‖談
(キタノ,タケシ)
|