
| タイトル | 第一章 欧米教育学説の導入 |
|---|---|
| タイトル | 第一節 教育の近代化と教師たち |
| タイトル | 第二節 ペスタロッチの開発主義教育 |
| タイトル | 第三節 ヘルバルト五段教授法 |
| タイトル | 第四節 明治後期の社会的教育学と実験教育学 |
| タイトル | 第二章 「教育県」の確立に向けて |
| タイトル | 第一節 初等教育体制の確立 |
| タイトル | 第二節 中等教育施設の整備 |
| タイトル | 第三節 教育県という名声をめぐって |
| タイトル | 第三章 信州自由教育の諸相 |
| タイトル | 第一節 哲学による信州教育の革新 |
| タイトル | 第二節 教育革新の烽火 |
| タイトル | 第三節 自由教育運動の展開 |
| タイトル | 第四節 社会教育運動の発展 |
| タイトル | 第四章 信州教育の特質 |
| タイトル | 第一節 長野県教育の特色 |
| タイトル | 第二節 信州教育論をめぐって |
| ばんごう | かん | ばしょ | きごう | しりょうくぶん | 禁帯 | しりょうじょうたい | びこう |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 12333360 | 茅野市本館 |
郷土行政資料
|
N 372 ナ 1 | 郷土資料 | |||
| 32178666 | 諏訪市 |
郷土資料室
|
N 372 ナ 1 | 郷土資料 | |||
| 41137308 | 下諏訪町 |
郷土(長野) 2F
|
N 372 ナ 1 | 郷土資料 | |||
| 52191540 | 富士見町 |
郷土
|
N 372 ナ 1 | 郷土資料 | |||
| 62108384 | 原村 |
開架
|
N 372 ナ 1 | 郷土資料 |