|
タイトル
|
消費と労働の文化社会学
- 「やりがい搾取」以降の労働を捉える新たな視座 p1-16
|
|
責任表示
|
永田/大輔‖著
(ナガタ,ダイスケ)
|
|
タイトル
|
消費社会における認識問題
- 社会変動と<日本共同体>のゆくえ p19-34
|
|
責任表示
|
石川/洋行‖著
(イシカワ,ヒロユキ)
|
|
タイトル
|
労働問題の源泉としての「新自由主義」?
- 労働者/消費者としての私たちをめぐって p35-48
|
|
責任表示
|
林/凌‖著
(ハヤシ,リョウ)
|
|
タイトル
|
なぜ「二次創作」は「消費」と呼ばれたのか
- 大塚英志の消費社会論を中心に p49-64
|
|
責任表示
|
永田/大輔‖著
(ナガタ,ダイスケ)
|
|
タイトル
|
サラリーマン雑誌の系譜学
- 戦後日本の「中間文化」 p65-80
|
|
責任表示
|
谷原/吏‖著
(タニハラ,ツカサ)
|
|
タイトル
|
「仕事で自己実現」を語ることはいかに可能になるのか
- 日経連『能力主義管理』を事例に p81-100
|
|
責任表示
|
井島/大介‖著
(イジマ,ダイスケ)
|
|
タイトル
|
「やりたいこと」と<仕事>の分離・近接・管理
- 美術作家と音楽家の実践を事例として p103-120
|
|
責任表示
|
高橋/かおり‖著
(タカハシ,カオリ)
|
|
タイトル
|
夢を追うために正社員になる
- 文化・芸術活動者の労働を問う p121-140
|
|
責任表示
|
野村/駿‖著
(ノムラ,ハヤオ)
|
|
タイトル
|
芸能という労働
- 「アイドル・ワールド」において共有される情熱の価値 p141-158
|
|
責任表示
|
上岡/磨奈‖著
(カミオカ,マナ)
|
|
タイトル
|
メイドカフェにおける店員と客の親密性のマネジメント
- 「親密性の労働」としての「関係ワーク」の実践 p159-178
|
|
責任表示
|
中村/香住‖著
(ナカムラ,カスミ)
|
|
タイトル
|
学校における「心のケア」のマネジメント
- 心の教室相談員による実践の「外部性」と「限定性」に着目して p179-198
|
|
責任表示
|
鈴木/優子‖著
(スズキ,ユウコ)
|
|
タイトル
|
親密性を基盤にしたネットワーク型の職業実践
- 建築系フリーランサーを事例に p201-222
|
|
責任表示
|
松村/淳‖著
(マツムラ,ジュン)
|
|
タイトル
|
「労働」カテゴリーに抗う音楽家たちによる連帯への模索
- 芸術性と労働性の間にある「労働的なもの」のジレンマをめぐって p223-240
|
|
責任表示
|
中根/多惠‖著
(ナカネ,タエ)
|
|
タイトル
|
労働者評価がもたらす個人間競争
- 熊沢誠の「強制された自発性」論とその含意 p241-255
|
|
責任表示
|
松永/伸太朗‖著
(マツナガ,シンタロウ)
|
|
タイトル
|
フランクフルト学派にとっての「文化と労働」とは何か
- 第一世代による社会批判に着目して p257-272
|
|
責任表示
|
馬渡/玲欧‖著
(マワタリ,レオ)
|
|
タイトル
|
『消費と労働の文化社会学』の達成と広がり
p273-277
|
|
責任表示
|
松永/伸太朗‖著
(マツナガ,シンタロウ)
|