|
タイトル
|
野村萬斎
- 現代に呼吸する狂言師が挑む新たなトータル・シアターの現在 p6-20
|
|
責任表示
|
野村/萬斎‖述
(ノムラ,マンサイ)
|
|
タイトル
|
串田和美
- ブレヒトと歌舞伎を股にかける演出家のヴィジョンとは? p21-40
|
|
責任表示
|
串田/和美‖述
(クシダ,カズヨシ)
|
|
タイトル
|
新井弘順
- 千年の時空を超えて劇場で親しまれる仏教音楽「声明」の世界 p41-52
|
|
責任表示
|
新井/弘順‖述
(アライ,コウジュン)
|
|
タイトル
|
平田オリザ
- 現代演劇界のニュー・オピニオンリーダー p53-72
|
|
責任表示
|
平田/オリザ‖述
(ヒラタ,オリザ)
|
|
タイトル
|
内藤裕敬
- 知的障害者との舞台づくり30年におよぶ活動の軌跡 p73-81
|
|
責任表示
|
内藤/裕敬‖述
(ナイトウ,ヒロノリ)
|
|
タイトル
|
青木豪
- わだかまりを抱えた人々が通り過ぎる「場」を描く p82-92
|
|
責任表示
|
青木/豪‖述
(アオキ,ゴウ)
|
|
タイトル
|
山形治江
- 若い観客に響くギリシャ悲劇の新訳に挑む翻訳家 p93-104
|
|
責任表示
|
山形/治江‖述
(ヤマガタ,ハルエ)
|
|
タイトル
|
中島かずき
- マンガと歌舞伎と伝奇ロマン活劇のアクション劇作家 p105-115
|
|
責任表示
|
中島/かずき‖述
(ナカシマ,カズキ)
|
|
タイトル
|
伊藤キム
- 舞踏とコンテンポラリーの90年代を築いた越境のアーアィストのこれから p116-128
|
|
責任表示
|
伊藤/キム‖述
(イトウ,キム)
|
|
タイトル
|
大島早紀子
- 独自の美意識に彩られたオーラと宇宙を生み出す p129-142
|
|
責任表示
|
大島/早紀子‖述
(オオシマ,サキコ)
|
|
タイトル
|
田中敏恵
- 舞台上につくり込まれたマンションの一室が現すものは? p143-151
|
|
責任表示
|
田中/敏恵‖述
(タナカ,トシエ)
|
|
タイトル
|
八木美知依
- 点と線を繫ぐ独創的な筝の世界 p152-159
|
|
責任表示
|
八木/美知依‖述
(ヤギ,ミチヨ)
|
|
タイトル
|
佃典彦
- 日常から沸き出す奇想天外な発想から妄想の世界を描く p160-172
|
|
責任表示
|
佃/典彦‖述
(ツクダ,ノリヒコ)
|
|
タイトル
|
三浦大輔
- 欲望のドラマツルギー 今、最も注目される演劇人の軌跡 p173-186
|
|
責任表示
|
三浦/大輔‖述
(ミウラ,ダイスケ)
|
|
タイトル
|
藤間勘十郎
- 80年生まれの若き宗家が語る歌舞伎舞踊の「振付師」とは? p187-193
|
|
責任表示
|
藤間/勘十郎‖述
(フジマ,カンジュウロウ)
|
|
タイトル
|
井手茂太
- コンテンポラリーダンス界の異才 その発想の原点とは? p194-207
|
|
責任表示
|
井手/茂太‖述
(イデ,シゲヒロ)
|
|
タイトル
|
永井愛
- 社会派コメディの第一人者その作劇術に迫る p208-214
|
|
責任表示
|
永井/愛‖述
(ナガイ,アイ)
|
|
タイトル
|
一噌幸弘
- 能の音楽から現代へ羽ばたく革新者 p215-220
|
|
責任表示
|
一噌/幸弘‖述
(イッソウ,ユキヒロ)
|
|
タイトル
|
松本雄吉
- ヂャンヂャン☆オペラで漂流する前衛野外劇のカリスマ p221-228
|
|
責任表示
|
松本/雄吉‖述
(マツモト,ユウキチ)
|
|
タイトル
|
岡田利規
- 現代の若者を象徴するだらだら、ノイジーな身体を操る p229-239
|
|
責任表示
|
岡田/利規‖述
(オカダ,トシキ)
|
|
タイトル
|
黒田育世
- 身体の極限に問う振付界のシンデレラガール p240-252
|
|
責任表示
|
黒田/育世‖述
(クロダ,イクヨ)
|
|
タイトル
|
蜷川幸雄
- 歌舞伎版『NINAGAWA十二夜』の新たなる挑戦 p253-264
|
|
責任表示
|
蜷川/幸雄‖述
(ニナガワ,ユキオ)
|
|
タイトル
|
ヒダノ修一
- 日本の太鼓と西洋音楽を融合しプロデュース手腕を発揮する p265-271
|
|
責任表示
|
ヒダノ/修一‖述
(ヒダノ,シュウイチ)
|
|
タイトル
|
麿赤児
- 代表作『海印の馬』で韓国公演 アングラ第一世代が語る舞踏の今 p272-282
|
|
責任表示
|
麿/赤児‖述
(マロ,アカジ)
|
|
タイトル
|
近藤良平
- エネルギー全開、学ラン印の超人気ダンスグループ「コンドルズ」 p283-291
|
|
責任表示
|
近藤/良平‖述
(コンドウ,リョウヘイ)
|
|
タイトル
|
長塚圭史
- 生々しい人間の裏面にファンタジーを見る現代演劇のニュー・ジェネレーション p292-300
|
|
責任表示
|
長塚/圭史‖述
(ナガツカ,ケイシ)
|
|
タイトル
|
栗田芳宏
- 東西の古典の出合い 能楽堂のシェイクスピア p301-312
|
|
責任表示
|
栗田/芳宏‖述
(クリタ,ヨシヒロ)
|
|
タイトル
|
坂手洋二
- 演劇は共同体の実験場だ 小劇場演劇の正統な継承者として活躍する p313-318
|
|
責任表示
|
坂手/洋二‖述
(サカテ,ヨウジ)
|
|
タイトル
|
上妻宏光
- ロック世代の津軽三味線奏者が踏み出す海外への果敢な挑戦 p319-325
|
|
責任表示
|
上妻/宏光‖述
(アガツマ,ヒロミツ)
|
|
タイトル
|
金森穣
- 日本初、芸術監督が語る公立コンテンポラリーダンスカンパニーの未来 p326-333
|
|
責任表示
|
金森/穣‖述
(カナモリ,ジョウ)
|